2018年11月28日

1杯呑んで温まろう???(*'▽')【寝酒?】

私って、かなりの冷え性です。
すっごい寒がりで、冬場のホッカイロは欠かせません。

今日は夕食前にお風呂に入ってしまいました。
もう寝ようと思うのだけど、なんだか手足が冷たいし寒いわ・・・
布団に入ってもきっと寒くて寝れないと思う。

こんな時は、1杯呑んで身体を温めましょう!!

1杯呑んで温まろう???(*▽)【寝酒?】

1杯呑んで温まろう???(*▽)【寝酒?】

1杯呑んで温まろう???(*▽)【寝酒?】

このくらいで私の身体はポッカポカ。
なんか、こんなことUPすると、すごい呑んべいだとかすんごい酒豪だとか思われちゃうと困るけどおっとー
実は私、飲みに行っても 烏龍茶で酔っぱらっちゃう人です。
なので、このくらいのちょっぴりのアルコールが適量です。
まぁ、もう少し飲めるけどね(笑)

養命酒って美味しいんだろうか・・・
今度、養命酒買って来ようかなぁ・・・
 




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 21:05│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
養命酒・・・気になってる一人です。。。(苦笑)
日本酒は、少し温めると、さらにポカポカになります。
(電子レンジで数十秒でOK!)

ワタシは、イッパイ飲んでも温まりません。。。
飲む量が足らないんだろうか。。。?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年11月28日 21:28
初めまして(^^)/
いつも読ませていただいてます♪

まわし者じゃないけど、養命酒良いですよ。
養命酒の工場見学にも行きましたしf(^_^;
良い水の流れるところでした。

私は、アルコールが全然ダメなので、キャップの半分で充分でした。(最近キャップ1杯飲みます)

効く時は、一瞬で身体を駆け巡るというか、カーッと暖まります。
足が冷えすぎた時や、ゾクゾクして風邪っぽい時、飲むカイロみたいなものです。

漢方薬が溶け込んでいる上質の味醂です。
甘くて美味しいですよ(^^)


車の運転する日には、昼間飲めないですけども。
あと、お灸も冷え性には良いと思います。
養命酒もお灸も昔からありますから、安心です。

少しでも改善されますように\(^o^)/
Posted by コロぽん at 2018年11月29日 06:50
絶人さん
へっ、なんで絶人さんが養命酒?
虚弱体質や冷え性のイメージは、ないんだけどなぁ・・・(笑)
絶人さんは1杯ではなく『いっぱい』飲まないと温まらないしいい気分にはなりませんね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年11月29日 09:17
コロぽんさん、初めまして。
温かいコメントありがとうございます。
おかげで心がほっこり温まった気分になりました。

へぇ~、養命酒ってそんなにいいんですか?
一瞬で、カーッと温まるなんてステキ~♪

飲み続けると体質変わるかしらねぇ・・・
結構、夏場も汗かかないし身体が冷えている感じがするので。
養命酒買って来ようと思います。
週末のポイント5倍の時に!?(笑)

ありがとうございました<(_ _)>
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年11月29日 09:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1杯呑んで温まろう???(*'▽')【寝酒?】