2018年12月03日

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*'▽')【たまご+カフェ えんや】

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】

卵かけご飯ってあんまり家で食べる事ないです。
旅行に行った時の旅館の朝ご飯の時とか、お歳暮とかお中元でブランド卵をいただいた時とか・・・
そんな時ぐらいかな!?
でも、たまご+カフェえんやさんブログをみて気になってました。
いつか、行きたいなぁ・・・と思っていると、週末 帰省していた息子が「卵かけご飯食べたいなぁ・・・」と。

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】

「じゃー、行こう!」とやっと機会に恵まれました。

モーニングメニューはTKGバイキング600円orドリンク付き800円

気さくな店主さんが、ビギナーな私たちに丁寧にTKGバイキングの説明をしてくださいます。

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】

昨日は7種類の卵が用意されてました。

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】

卵は左から濃い順に並んでいます。
説明を見たり店主さんに聞いたり周りのお客さんの様子を見たり・・・

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】

1杯目の卵かけご飯の完成~にっこり

最初の卵は、一番濃厚な・・・
なんだっけ???
ちょうど画像に写っておらず・・・汗

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】

卵の種類もいろいろ 薬味もいろいろ お醤油などの調味料もいろいろ・・・
いろんな組み合わせで味変できるので、お気に入りを見つけたいと思っても胃袋に限界があり・・・
でも、小盛ご飯4杯頑張りました。
ってことは、4個も卵食べたってことだ!?
はっきり言って卵の違いを見極めれるほどの味覚は持っていないので、違いがよくわかりません。
でも、卵かけご飯ってこんなに美味しい物だったのね・・・

卵かけご飯を美味しく食べるお醤油など買ってきて、家でもハマっちゃいそうだなぁ・・・

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】

お惣菜は、運んでもらえます。
これは、おかわりなし。

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】


土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】

お味噌汁とご飯は、おかわりOKです。

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】

土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*▽)【たまご+カフェ えんや】

来るときと違う道を通って帰ったら、なにか見覚えのある風景・・・
あれ~???
チャタリーさんのお店の前に出てきました。
えんやさんとチャタリーさん、ずいぶん近いんだな!?

チャタリーさんのモーニングもすごくコスパ良し!!
でも、さすがに腹パン(お腹がパンパン)なので モーニングのハシゴはできないなぁ・・・

チャタリーさんのお得なモーニングはコチラ






同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(0)モーニング豊田市のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土鍋で炊く卵かけご飯~♪(*'▽')【たまご+カフェ えんや】