2018年12月13日

冷え性には養命酒?(#^.^#)

私って、かなりの冷え性です。
すっごい寒がりで、冬場のホッカイロは欠かせません。

で、先日は寝る前に 1杯呑んで温まろう???って思って1杯呑んでポカポカして寝ました。

絶人さんはイッパイ呑んでも温まらないらしい・・・がーん

で、コロぽんさんが養命酒はいいですよ~って教えてくれたので、養命酒買ってきました。

冷え性には養命酒?(#^.^#)

某薬局で売り出しで1980円+税
10%オフクーポンは使えず・・・残念!

冷え性には養命酒?(#^.^#)



養命酒って400年も前から作られている薬酒(生薬を酒に浸して有効成分を抽出したもの)で、上手に使えば健康の手助けをしてくれる医薬品です。
・・・だそうです。

冷え性には養命酒?(#^.^#)



このくらいの量(20ml)を寝る前に1杯・・・
本当は、20mlを1日3回なので、これっぱか飲んだって 体質改善にはならんなぁ・・・
でも飲むと直後に身体がカァッ~と燃えてきて血の巡りがよくなったような気がします。
単にアルコールに弱いだけ・・・?
アルコール度数は意外に高い14度。

効果のほどはよくわかりませんが、しばらく続けてみようと思います。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:49│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
こんばんは(^^)/

おお、買われたのですね!
養命酒って、クーポンとか割り引きが使えませんもんね~f(^_^;

開けたては美味しい気がします。
冬場だけでも飲むと違うんじゃないかなぁ?
私は、手足が温かいほうなんですが、それが一度冷えるとなかなか温まらないので、飲みます。

ちなみに、養命酒のホームページ見ると、変で面白いですよ(^o^;)
グッズプレゼントとかやってます。

ではでは、私もいつか『あいかむ』さんへ行ってみたいです(*^^*)
Posted by コロぽん at 2018年12月15日 18:44
コロぽんさん、こんばんは~♪
養命酒買っちゃいましたよ!
飲み始めて2週間、娘と二人で飲んでいるのですでに1本開けちゃいました!(
養命酒情報ありがとうございます。
AI養命酒が欲しかった(笑)
ホムページもまたじっくり見てみますね。
ぜひぜひ、あいかむさんに行ってください。
その時はお父さんに「ブログ見て来ました」って言ってくださいね。
満面の笑みで迎えてくれますから。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月15日 20:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷え性には養命酒?(#^.^#)