2018年12月22日

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】

刀削麺好きなんです!
リトルワールドに行った時とか香嵐渓の紅葉祭りの屋台では必ず食べます。
豊田にも刀削麺のお店があるんですよ~。

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】

劉家 西安刀削麺
 豊田店に行ってきました。

平日ならミニ刀削麺の付いたとってもお得なランチがあるんです。
でも、土日祝日用のランチもありました。

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】

こちらのメニューからAから酢豚を選択して Bからは棒棒鶏
185円プラスしてミニ麻辣刀削麵をつけました。

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】

酢豚は、たっぷり1人前。
棒棒鶏の胡麻のタレが美味しい。
鶏肉の下には、たっぷりきゅうりが敷かれています。

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】

麻辣刀削麵は、ラー油たっぷりの辛~い刀削麺です。
スープは真っ赤かで見るからに辛そ~うおっとー
麺はうどんのような、ぶっといきしめんのような・・・
ラーメンとは言えません。
上手に麺をすすらないと、辛くってむせてしまいますよ~。

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】

同行者はこちらから、特製刀削麺と唐揚げ丼。

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】

特製刀削麺を注文する時にお店の人が「かなり辛いですが大丈夫ですか?」
・・・と念を押されました。
えっ、全然辛そうにないじゃん!!
スープも茶色だし、ひき肉にも唐辛子の姿はない・・・
写真を見る限りでは、麻辣刀削麺や坦々刀削麺の方がスープは真っ赤かで辛そう!!

一口スープを飲んだら・・・
同行者、苦しそうにむせておりました。
その後も、むせながら涙目になって麺をすすっておりました汗
いや、すすると危険です。
すすらず上手に口に運んでください。

なんでこんなに辛いのか不思議です。

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】
唐揚げ丼は、まぁ普通だけど
カラッと揚がって美味しかったです。

夏の季節メニューですが、冷やし中華も刀削麺の麺で作ってもらえるんです。
それが大好き~♪
冷やし坦々刀削麺も美味しい。
厨房で刀削麺を削ってお鍋の中に飛ばしている様子がガラス越しに見えます。
席からは、ちょっと遠くて見えないけれどね。

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】

お箸は、プラスチックエコ箸
箸立てで。

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】

平日のランチを頼むとスタンプを押してもらえます。
いっぱいになるとランチ1食サービス。

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】

このカードはいつもらったか記憶にないんだけど
これを出すと10%引きにしてもらえます。
ランチメニューには使えませんが・・・
一割引きは大きいね!?

劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】










同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(4)ランチ豊田市のお店
この記事へのコメント
おおおお!美味しそうですねぇ~!
土日ランチあるのもありがたい!
こりゃ、訪問候補決定です!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年12月22日 22:24
絶人さん
平日ランチの方が、追加料金なしでミニ刀削麺ついてくるのでお得なんですけどね。
コーヒーか杏仁豆腐のサービスもあるしね。
でも、土日メニューがあるのは嬉しいです。
ネタ探しにぜひお出かけください。
イケメンお兄さんがいます。
フレンドリーなおばちゃんもいます(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月22日 23:10
美人のオネーサンもいました!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年12月23日 15:36
そうそう、黒髪の美人のお姉さん忘れていました(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月23日 21:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
劉家 西安刀削麺でランチ~(*^-^*) 【豊田店】