2018年12月19日

巨大ニンジンにびっくり~(*゜Q゜*)【えぷろんさん】

毎週火曜日、えぷろんさんは ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモがお安い日です。
日によって1個の値段が違ったかな!?
昨日は、ニンジンもジャガイモも玉ねぎも1個20円でした。
お一人様、各4個限りっていう制限があったけどね。

巨大ニンジンにびっくり~(*゜Q゜*)【えぷろんさん】



見てくださいな
この巨大なニンジンを!!!

上のニンジンは、一袋3本入りの普通サイズのニンジンです。
我が家の冷蔵庫にあったヤツ。
下のが昨日えぷろんさんで買った巨大なニンジン。

数日前にテレビでやってました。
台風の影響で何度か撒き直したニンジンがこの暖かさで大きく育ちすぎているって。
晩ごはん作りながら、カウンター越しに聞いてたからあんまり記憶にないんだけど・・・
巨大ニンジンは、規格外になるので農家さんも大きく育ちすぎると困るらしい・・・


このニンジンが昨日は1本20円でした。
一人4本までだったので、4本買ってきたけど・・・
キャロットラペでも作らないと、消費できないなぁ・・・

ちなみに重さをはかってみたら
普通サイズが150グラム
巨大ニンジンが550グラム
なんと3倍強です。

びっくり~(*゜Q゜*)


同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;)
イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#)
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v
新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】
無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;) (2022-10-21 17:37)
 イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#) (2022-10-15 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v (2022-10-04 17:05)
 新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】 (2022-09-13 17:00)
 無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】 (2022-08-27 17:30)

Posted by クレープリン at 10:30│Comments(0)お買い物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨大ニンジンにびっくり~(*゜Q゜*)【えぷろんさん】