2018年12月23日

また、腫れちゃいました(´;ω;`)【ウチのワンコ】

また腫れちゃいました号泣

朝は、何ともなかったんだけどな。
気がつかなかっただけかなぁ・・・

また、腫れちゃいました(´;ω;`)【ウチのワンコ】

また、腫れちゃいました(´;ω;`)【ウチのワンコ】

動物病院に行ったら、症状言う前に
先生が「あらあら、こりゃ痛いねぇ・・・」って。
えっ、痛いの?
それにしても、いつものごとく食欲旺盛。
ご飯やると、あっという間に完食・・・
痛きゃ普通食べれんでしょ!?

・・・と思ったけど
そりゃ痛いわね!?
こんなに腫れているんだもの・・・

薬をもらってまた4日後に再来。
腫れの引き具合によって、年内にできるかなぁ・・・
腫れが引かなきゃ、来年に持ち越しだね・・・

何するかって?
全身麻酔かけて、歯石取りします。
今回、一番奥の大きな歯だし薬で押さえてもまた再発・・・
の繰り返し。
顎の骨が溶けたり放置しておくと内臓にもいろいろ影響あるらしい。
抜歯して縫うんだそうです。

ウチのワンコもう5回くらい歯石取りしています。
そのたんびに〇万円の出費です。
前回やったのは、去年の10月。
1年たってないじゃんがーん
クリスマスもお正月も我が家には来ない・・・
痛い出費・・・
でも、しょうがない。

買わなきゃ、当たらんけど 宝くじ当たらんかなぁ・・・

はぁ~~・・・



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

この記事へのコメント
はじめまして
柵木昭子です。
ワンちゃんって歯石取るんですね?
痛くても食べれるならいいですね
Posted by 腸活師 マセギチョウ子腸活師 マセギチョウ子 at 2018年12月23日 11:12
うわぁ〜!痛そう( ;∀;)腫れてるね。。
ワンコの歯石とりも大変みたいですね(汗)
MyRoomさんとこのマイケル君が先日、歯を全部抜いたらしいですよ。
ワンコも高齢になってくると色々出てきますね(ヽ´ω`)
人間よりもお金かかるし(泣)
Posted by 櫻園櫻園 at 2018年12月23日 11:53
クレープリンさん、こちらでもこんばんは(*^^*)
ワンちゃん、痛そう~ㅠ_ㅠ
歯石が溜まるから、歯を抜いちゃうってことですか?
顎の骨が溶ける?怖っΣ(・ω・ノ)ノ!
しっかりと良くなるといいですね~。
痛くありませんように・・・
Posted by いろはいろは at 2018年12月23日 20:53
チョウ子さん、こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
櫻園さんやおくちゃんのブログで『素敵なおみ足』、羨ましく拝見しております(笑)
ウチのワンコ、歯石が付きやすい子みたいで・・・
朝晩、歯磨きしているんですけどね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月23日 21:23
櫻園さん
そうなんです・・・
お金がかかる・・・
そこが大問題!(笑)
いやいや、お金には代えられませんねぇ・・・
我が家で一番、医療費使っています。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月23日 21:34
いろはさん、こんばんは~☆
歯石が溜まるから歯を抜くんじゃなくって、歯の根っこがもう歯石で溶けちゃってて化膿するから歯を抜く?
今日、病院に行きましたが膿は歯茎に穴が開いて出たので腫れも治まっていました。
でも、目に近いところだから目も充血してたり・・・
手術日も決めてきました。

痛いって言えないところがかわいそうで・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月23日 21:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また、腫れちゃいました(´;ω;`)【ウチのワンコ】