2018年12月28日

あいかむファンのあなたへ、コッソリ教えます(*゜Q゜*)【あいかむ㊙裏メニュー】

喫茶あいかむに遅い時間にランチに行ってきました~。
今日のランチは、『豚カツ』だったそうです。
でも、完売~
残念~号泣
じゃぁ、お任せでお願いしま~す。
お父さん、しばし考え「ご飯でなきゃいかん?」
「いやいや、なんでもいだきます。」
「僕のうどんを食べてみてくれんかね!?」と。
ご飯ももう残り少ないのかなぁ・・・と思っていると
あいかむお母さん、
「自分がうどんが好きだからといってお客さんにまでうどん食べさせちゃいかんわ」
「いやいや、お母さんいいんだよ。私もうどん好きだから。」
お母さん、「喫茶店なのにうどんはおかしい!」
「いやいや、そんな事ないよ~」

あいかむお父さん、もう二人の会話が聞こえているはずなんだけど
うどん作りに夢中で反論してきません。
ここで言い返すと夫婦喧嘩が始まっちゃう。
お父さん、常日頃から学習してるのかも(笑)

あいかむファンのあなたへ、コッソリ教えます(*゜Q゜*)【あいかむ㊙裏メニュー】



先日、いろはさんもありつけたうどんです。

おぉ~美味しそう~
おつゆもお父さん作りました。
ネギがタッパーごと。
笑っちゃいました(笑)
鰹節もいれて、ツルツル~っと。

これは、特別なうどんなのか聞くと、その辺で売っている半生麺のうどんとのこと。
袋を見せてくれたので、パッケージを見ると
愛知県産小麦使用のうどんって書いてあります。
1袋2人前。
茹で方が特別なんだそうですよ~。
「じゃぁ、企業秘密だね!?」って言うと教えてくれました。
そこのあなた!!
知りたい!?
知りたいでしょ!?(笑)

なんと、圧力釜で茹でているんですってよ~。
「メニューに載せちゃう?」
「手間がかかかるから無理?」
「手間はかからんけど、茹であがるのに時間がかかるなぁ・・・」

ってことで、大きな声では言えませんが・・・

㊙裏メニュー???

食べてみたい方は、あと6袋くらいあるそうですので
コッソリあいかむお父さんに聞いてみてください。

ただし忙しい時はできないので、お昼時ははずしてね~。
準備~茹であがりまで15分お時間いただきます。
ちょっぴり柔らかめのモッチリしたうどんです。

あいかむファンのあなたへ、コッソリ教えます(*゜Q゜*)【あいかむ㊙裏メニュー】



おまけのきんつば

あいかむファンのあなたへ、コッソリ教えます(*゜Q゜*)【あいかむ㊙裏メニュー】



コーヒーおかわりしたら、またチョコレートケーキまでついてきた~笑顔汗

あぁ、お腹いっぱい。

あいかむさん
年内30日まで営業します。
新年は、3日までお休みです。
もしかしたら、3日は半日開けるかも~って言われていましたが
未確定です。




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:31│Comments(2)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
クレープリンさん、おはようございます(*^^*)
おうどんだ~!柔らかくて美味しかったですよね。
私、あれくらいの、超柔らかいおうどん、大好きです"(ノ*>∀<)ノ♡
2玉分、出てきませんでした?(笑)
年明けまで、おうどん残ってるかなぁ・・・
Posted by いろはいろは at 2018年12月29日 05:20
いろはさん、こんにちは~⛄
雪、大丈夫ですか?

おうどん、2玉出て来そうな予感したから「1玉でね」って前もって言いました。
後、1玉分はお父さんが食べてました(笑)
お父さん、今 うどんブームみたいだから 来る人来る人にすすめていたよ。
でも、なくなったらまた買ってくると思いますよ~。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月29日 10:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむファンのあなたへ、コッソリ教えます(*゜Q゜*)【あいかむ㊙裏メニュー】