2019年01月04日

あいかむに集うあいかむファンたちに感謝(#^.^#)【喫茶あいかむ】

昨日あいかむご夫婦と新年のあいさつは済ませたので、
今日は行く予定はなかったのですが、
ハンバーグと聞いたからには行かずにおれず・・・
帰省中の息子が、「久々に食べた~い」って言うし・・・

行ってきましたよ~ナイフとフォーク

あいかむに集うあいかむファンたちに感謝(#^.^#)【喫茶あいかむ】

ハンバーグと冷たくした豚肉を味噌味で和えたものと
大きなボイル海老付き。

お父さんと何やら話をされていた先客さん。
私の顔をジロジロ見るし、目が合うたんび「こんにちは~」
と挨拶をされるし・・・
4回ぐらい「こんにちは」された汗

どこかでお会いしたことあったかなぁ・・・
話してみると・・・

「近くに住んでいるけど、今日初めてきました」
「今度からあいかむを手伝うことになりました」
「時々だけど・・・」
「えっ、どういう事???」
「お金はいらないから手伝わさせてもらいます」

ますます、状況がわからん!がーん

お父さんに聞くと
「お金払えんよって言ったらタダでいいって言うもんで・・・」

え~ぇぇぇぇぇっ???
なんかよくわかりませ~ん!!
その先客さん、年の功は30代?くらいの男性です。

今日は、前回お喋りして おばさん隠れファンになっちゃったギタリストのG君
今日もお会いしてお喋りできました。
ほんと、好青年だわね元気

あいかむに集うあいかむファンたちに感謝(#^.^#)【喫茶あいかむ】

ただいま、あいかむにて絶人さん協賛 お正月プレゼント企画開催中


これ見てくれたそこのあなたラーメンもらいに来てね。
お菓子もまだまだたくさんありますよ~♪

こうやってみんなが集ってくれて
あいかむお父さんとっても喜んでいます。

あいかむに集うあいかむファンたちに感謝(#^.^#)【喫茶あいかむ】

私も個人的にラーメンたくさんお願いしました。
絶人さん、ありがとうございました。

あいかむに集うあいかむファンたちに感謝(#^.^#)【喫茶あいかむ】

えるちゃんもありがとう~温泉

あいかむに集うあいかむファンたちに感謝(#^.^#)【喫茶あいかむ】

我が家は、夕食もハンバーグ笑顔汗





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:40│Comments(15)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
あら、何時頃行かれました?私、12時ちょい前くらいまで、いました。
ハンバーグを横目に、モーニング食べました(笑)
今度からそのお兄さん?が、お手伝いでいらっしゃるんですね~。
初あいかむでお手伝い?不思議だね・・・
Posted by いろはいろは at 2019年01月04日 19:51
いろはさん、こんばんは~☆
私は、遅いランチで伺いました。
まぁ、お兄さんってかおじさん?
どういった話の流れでそうなったのか、本人を目の前にして お父さんに聞くわけにはいかないし・・・
時々って言ってたけど・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月04日 20:10
んん??新たなあいかむファミリー出現か( ̄ー ̄)ニヤリ
何か面白い流れになってきそうですね〜♫

あこがれのあいかむハンバーグ美味しそうだなぁ〜
今年は、あいかむハンバーグが出ると日と私の行く日が合う事を願ってまーす(*´ω`*)
あいかむさん賑やかになりそうですね!
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年01月04日 20:11
櫻園の高田さん、こんばんは~☆
初来店では、まだまだあいかむファミリーには認定できませんよ(笑)
それにブログは知らないって言われていました。

ハンバーグまだ食べたことありませんでしたか?
1個160gのなかなか食べごたえありのハンバーグですよ。
この寒い時のハンバーグのコネコネ作業は、手が冷たくって忍耐がいるそうです。
ひき肉の量が半端ないですもんね!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月04日 21:39
宣伝ありがとうございます!
ギタリストのG君とか、初来店(それもブログ見てない)でお手伝い参加のお兄さんと、なんだかおもしろくなってきてますねぇ~!
お父さん、新年1発目から、サービスしすぎ!(笑)

ところで、クレープリンさん。
あいかむさんは、毎週月曜定休でいいんでしたっけ?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年01月05日 08:24
■クレープリンさん

おはようございます。
ほんの【きもち】です。肌が弱いとかだったら 足湯にでもしてください。
(*´ー`*)
Posted by えるちゃん at 2019年01月05日 09:18
えるちゃん、ありがとうございます。
肌が弱いってことはないので大丈夫です。
面の皮なんて人一倍厚いかも~(*゜Q゜*)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月05日 09:38
遅ればせながら・・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^^♪


あいかむさん、行ったことないんですけど~。
すごい
聖地みたいになってますね♪


すごい宣伝効果ですね!


そのうちテレビとかで取材されるのでは~???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2019年01月05日 18:59
ドキンちゃん
ドキンちゃんもぜひ行ってあげてください。
古~い喫茶店ですし、コーヒーも煮詰まったりしてますが、ご夫婦仲良くやってます。
一部のブロガーさんたちで盛り上がっている感はありますが、なかなか居心地のいいお店です。
あいかむお父さん「あのドキンちゃんがきてくれた~」って喜んで電話してくるかもな(*_*;
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月05日 20:21
何どきんちゃん来るの、掃除しておかなだめかな、店でなく気持ちを、でも心はきれいだもん、掃除のしようがないわな、そんな話より今日川崎さん来店です、ちょっと訳ありで、電気配線してもらいましたよ訳はえるちゃんに聞いてください、話し変わるけど、セッチン沈め、怖いで~ーーー、あそこはちょっとくらい大声だしても聞こえへ( -_・)?で閉じ込めてゆうこと聴きなさい、だったらゆうこと聞いちゃうよ50っ分の恐怖よりお休み~ーーー
Posted by あいかむあいかむ at 2019年01月06日 21:40
あいかむおとうさん
いやいや、ドキンちゃんがこられるわけじゃないですよ!
「ぜひ行ってみてください」と宣伝しておきました。
さすがのお父さんも、トイレに閉じ込められるのはもう凝りましたね(笑)
配線の事は知っています。
みんなに助けてもらってよかったね。
また行きま~す。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月06日 21:46
クレープリンさん

(備えあればなんとかで‥)
今日 鈴買ってくるの忘れましたね。今度 100均で買ってこよう~
Posted by えるちゃん at 2019年01月07日 14:13
えるちゃん
えっ!?
鈴ってなんでしたっけ?
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月07日 14:47
クレープリンさん

こんばんは^^

あの日 おかあさんから話聞いてて‥
トントントン‥と叩く音より
「鈴のほうがいいね~」
・・と話してたんです。
※鈴ならば、修理してるとは思わないでしょうし。
わが家にいくつかありますが、効力なさそうな小さなもの。
なので、いくつか束にでもすればね‥。
呼鈴みたいなものあるから近々持って行きます。(笛も袋に入れて置いておくのもいいですね。)


おとうさんも
「これが、逆‥(おかあさんがトイレで出れなくなったら)怖いよ~。」‥と心配されてたんです。

・・そういう経緯があったので。。
Posted by えるちゃん at 2019年01月07日 19:47
えるちゃん、こんばんは~☆
トントントンじゃぁ、何かを直している音ですもんね。
鈴ならわかりやすいかもね。
チャッピーにもつかえるしね(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月08日 20:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむに集うあいかむファンたちに感謝(#^.^#)【喫茶あいかむ】