2019年01月05日

あいかむお父さんの大惨事(;゚Д゚)

ちょっと昨日のことが気になってあいかむに行ってきました。

あいかむお父さん、私の顔を見るなり
「いやぁ、今日は大変だったよ~」
「みんなに迷惑かけちゃったし・・・」
「とどめはこれだわ!」
と炊飯器を指さしてました。
朝からの出来事を話してくれましたが、気の毒やら笑えるやら・・・

あいかむお父さん、ここでみんなに暴露しちゃっていいですか!?
お父さんの不幸をブログネタにしちゃっていいですか!?
きっと、Boo-log大好きお父さんの事だから許してくれるでしょうしっしっし

お父さんの大惨事 その①
以前からドアノブが調子悪かった、トイレのドアノブをどうにかしようと
ドアノブ外してトイレの中からガチャガチャやっていたら、
鍵がかかってしまってトイレに閉じ込められてしまったぁ~おっとー
小窓を割って助けを求めるもあいかむお母さん気がつかず・・・
3~40分閉じ込められていました号泣
どうやって脱出できたかって???
聞いたけど、笑い転げていたから忘れたわ笑顔汗
ドンドンとドアをたたいている音が聞こえたけど、
直しているんだとお母さんもお客さんも思っていたとかがーん

お父さんの大惨事 その②
トイレに3~40分も閉じ込められて、すっかり予定が狂ってしまったお父さん。
さぁ、ランチの準備だと取りかかると・・・
が~~~んおっとー
ご飯が炊けてな~い号泣
炊飯のスイッチを入れ忘れていました。
お客さん、ご飯待たせちゃってごめんなさいね。
お父さん、「迷惑かけた~」と言っていました。

お父さんの大惨事 その③
突如として保温に使っていた炊飯器が壊れてしまいました~がーん

今日は朝からついてなかったね!?
「でも、2度あることは3度あるって言うでしょ?
今日は3度不幸な出来事があったから、もう今日は平和に過ごせるよ」
って慰めにもならない言葉で慰めてきましたが
もう立ち直ったかしら!?

私には笑って話してくれたけど、
その時はさすがのお父さんもかなり焦ったみたいもうダメ

「ご飯が炊けてな~い」って時にえるちゃんがちょうど来てたらしくって・・・
えるちゃんもご苦労様でした(笑)

で、今日のランチはえるちゃんのブログ参照にっこり

あいかむお父さんの大惨事(;゚Д゚)



絶人さん協賛 お年玉プレゼント企画


残り少なくなってきましたが、
焼きそば1袋・万長ラーメン2袋・お菓子・・・
明日にはなくなっちゃいそうです。

あいかむお父さんの大惨事(;゚Д゚)



私は、今日はコーヒーだけ。

あいかむお父さんの大惨事(;゚Д゚)



絶人さんのお土産の可愛いネーミングのみかんカスタードプチシュー
ころっとみきゃん まんまるやけん
ナイスな商品名です。
これが意外と美味しい!!
そしてビックリするほど小さい(笑)
これも箱の中に入っていますのでもらって行ってください。

あいかむお父さんの大惨事(;゚Д゚)



あいかむお父さんの大惨事(;゚Д゚)



我が家の晩ご飯
あいかむ特製 豚カツとおから。
ご馳走様ナイフとフォーク


あいかむさん
今度の月曜日は定休日です。






同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】
B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】
同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】 (2022-09-27 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)
 またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】 (2022-09-07 17:05)
 B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-09-04 17:05)

Posted by クレープリン at 19:52│Comments(10)みよし市のお店
この記事へのコメント
もう おかあさんが笑いながら話すもので、機嫌悪そうにしてたお父さんの手前 笑いをおさえてたんですが‥今 また笑いがとまりません。(大笑)
とにかく 安心しました。(≧▽≦)

もう おとうさんが子供のようにイライラされてて、でもおかあさんは、ドーンとしてて。いかんいかん思い出した。(笑)


このおから‥私 差し入れした小坂の信濃屋豆腐店さんのものを使われてます。
Posted by えるちゃん at 2019年01月05日 20:24
えるちゃんの差し入れたおからでしたか!?
それはそれは、ご馳走さまでした。
まぁ、あのご夫婦はいつもお父さんが怒っていますね(笑)
そんなこと気にせずお母さんは笑っているので、私もハラハラです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月05日 21:58
クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
あら、お父さんにそんなことが・・・
笑っちゃいけないけど、笑ってしまう。
明日、早くに起きられたら、朝早めに行ってこようかな~( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年01月05日 22:39
いろはさん、こんばんは~☆
なにかとネタが落ちているあいかむさん。
お父さんに怒られちゃいそう(@_@)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月05日 23:02
私も昨日あいかむ行って来ました。
ご飯炊けてない!!って時にいたんですが、その前にトイレに閉じ込められてたとは…(笑)

子供がうろうろして、お客さんと交流してましたが、あの方がえるちゃんさんだったのかな??

子供がおからが気に入ったようで、一人で食べちゃいました。
Posted by かずりんこ at 2019年01月06日 05:40
かずりんこさん、おはようございます。
昨日、あの現場におられたんですね?(笑)
そして、お父さんが外まで追っかけて行ったのがかずりんこさんでしょうか?
それに懲りずまた行ってあげてくださいね。
時間の余裕を持って???(@_@)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月06日 06:38
かずりんこさま

明けましたが、いや ‥
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

同じ日に行かれたんですね。(*´ω`*)

あの方?その方は、私ではないです。
私が行った時は、子供さんはいなかった
です。別の方かと思います。(*´ー`*)
私 1回診断診断してほしいな♪‥と思って
るんですが、なかなか。f(^^;
Posted by えるちゃん at 2019年01月06日 06:45
かずりんこさん

すみません診断診断と‥入力してますね。
失礼しました。f(^^;m(__)m
Posted by えるちゃん at 2019年01月06日 08:35
クレープリンさん、そうです。
お父さん、誰かと勘違いして外まで追っかけてきてくれました(笑)

いつも落ち着きのない子供と、せっかちな旦那と行くので、食べ終わったらすぐ帰っちゃうんですよね…

あいかむに限らずなんですが、お父さんを急かしちゃったかな?

えるちゃんさんではなかったんですね。
失礼しました!
Posted by かずりんこ at 2019年01月06日 14:01
かずりんこさん
お父さん、ブログ関係の方ならどなたかな?
って確認に行かれたんだと思います。
「川崎さん・・・」って声が聞こえたみたいで。
では、いつかあいかむでお会いできるといいですね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月06日 14:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむお父さんの大惨事(;゚Д゚)