2019年01月19日

一六タルトお正月バージョン(#^.^#)【あまおう苺】



お正月にお年賀でいただいた、
一六タルトのお正月バージョンはあまおう苺
愛媛県松山市の一六本舗の商品です。

お正月はまだ元気だったんだけど、三が日過ぎた頃には風邪でダウン。
せっかくのお年賀も、いただく機会が失せていました。
ってか、すっかり忘れていたがーん

賞味期限大丈夫かなぁ・・・と見ると、今日までおっとー
何故か、2本もあるし・・・汗

一六タルトお正月バージョン(#^.^#)【あまおう苺】

一六タルトは四国物産展でいつも買います。
ポピュラーなのが、柚子味?
松山の殿様が魅せられた南蛮菓子タルトだそうです。

でもタルトと言えど、ケーキ屋さんで買うタルトとは全然別物です。
あんこを巻いたロールケーキ?

一六タルトお正月バージョン(#^.^#)【あまおう苺】



今では、こんなに種類があるんですね!?

一六タルトお正月バージョン(#^.^#)【あまおう苺】



セロファン開けると、カットされているのですぐにいただけます、
福岡県産のあまおう苺のジャムをこしあんに混ぜたものを
真っ白な生地に包んでお正月らしく紅白に。
紅白をイメージしたんでしょうけれど・・・
はっきり言って白と茶色でした。

ほんのりいちご味がして、美味しかったけど
わたし的には、いつもいただく柚子味が一番かな!?
ダークみきゃん味がとても気になりますが・・・

和菓子のような洋菓子のようなお菓子なので
コーヒーでも緑茶でも何でも合うと思います。




同じカテゴリー(いただき物)の記事画像
今年のハウスみかんは酸っぱっ(◎_◎;)
元祖ニュータンタンメンウマし~♪(*^^)v
今日のおやつは~ 京都のお菓子 鼓月 紅りんご (*^^)v
不二家のケーキでおやつタイム~♪(*'▽')
もったいなくって食べれな~い~♪(;'∀')
広島と言えば?もみじ饅頭~♪(*'▽')
同じカテゴリー(いただき物)の記事
 今年のハウスみかんは酸っぱっ(◎_◎;) (2022-07-19 17:22)
 元祖ニュータンタンメンウマし~♪(*^^)v (2022-05-29 17:00)
 今日のおやつは~ 京都のお菓子 鼓月 紅りんご (*^^)v (2022-04-23 17:00)
 不二家のケーキでおやつタイム~♪(*'▽') (2022-04-21 17:00)
 もったいなくって食べれな~い~♪(;'∀') (2022-04-03 17:00)
 広島と言えば?もみじ饅頭~♪(*'▽') (2022-03-02 17:00)

Posted by クレープリン at 10:01│Comments(4)いただき物
この記事へのコメント
では、次回のお土産は、タルトにしますかねぇ~!
ダークみきゃん味で!

昔は、外側にジャリジャリした砂糖がついてたりして
甘過ぎてあまり好きじゃなかったなぁ~・・・
柚子推しも、後年になって、いろいろお店が出てからだし・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年01月19日 12:20
絶人さん
わぁお~\(^o^)/
それは、それは楽しみです。
一六タルトも、いろんなところから出ているんですか?
もみじまんじゅうみたいに???
もみじ饅頭は、藤井屋さんのが美味しいです。

そう言えば、ジャリジャリついていましたねぇ・・・
言われてみれば、なんとなく記憶にあります。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月19日 15:58
クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
一六タルトは、一六本舗さんだけが売ってるタルトのはず・・・
似たようなタルトを売ってる和菓子屋さんが、結構あるんですよ。
畑田本舗さんとか。こちらは、ハタダ栗タルトが有名です。
こちらはこちらで美味しいですよ~(*^^*)
一六さんのあまおう、美味しそうですね~( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年01月19日 22:49
いろはさん、真夜中に失礼しますm(_ _)m
あまおう苺の可愛い紅白の包装紙に包まれた写真をトップ画像にあげていたんでけど、手違いで消しちゃって(^_^;)
ざんね~ん( 。゚Д゚。)
画像削除してから気がついたけど、もう後の祭り。
ほんのり苺の味がして美味しかったよ~。
ダークみきゃんが気になるところ。みきゃんなのになんで抹茶色?
チョコ味って書いてあるしね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月20日 02:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一六タルトお正月バージョン(#^.^#)【あまおう苺】