2019年01月27日

ビッグドッグを食べたことある人~???(#^^#)【ミニストップ】

ビッグドッグを食べたことある人~???(#^^#)【ミニストップ】

なんかとっても美味しそう・・・
コンビニにはあんまり行かない私だけど、
このヒラヒラとはためくビッグドッグの旗がとても気になります。
信号待ちの車の中からいつも眺めております。

もっちもちの新食感・・・
どんなん?
気になりません???

1度買ってみれば気が済むかなぁ・・・
ハマってしまったらどうしよう・・・
と思うのでそれだけを買いには行きません。

何かのついでにミニストップ行った時に買おうと思っていますが、
なかなかそのチャンスがやってこないのよねぇ・・・

ビッグドッグを食べたことある人~???
感想教えてください。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 11:00│Comments(15)日々のことお買い物
この記事へのコメント
おっと、今から買いに行ってこよっと!
(Cocoストア亡きあと、密かにミニストップファンです)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年01月27日 18:13
絶人さん
私の分も買ってきて~。
お願いしま~す!
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月27日 18:19
ああ、もう食べちゃった?!(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年01月27日 21:14
えぇぇ~・・・
食べたかったのに・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月27日 21:21
こんにちは!
ビックドックにつられて遊びにきました!

食べましたよ~!
ほんとうに、もっちもっちでした(*'ω'*)

個人的には、アメリカンドック派ですが←

お試しください~♪
Posted by yuuyuu at 2019年01月30日 15:42
yuuさん、こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
ビッグドッグやっぱ気になりますね。
モッチモチの類は大好きなんです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年01月30日 18:02
管理人さん、同ブログの常連客の皆さん、初めましてこんにちは。(^-^)
食べる事大好きで自分で料理を作る事が大好きな、自他共に認めるメッチャ
童顔な40歳になってそんなに経っていない女子です。(^-^) 普通に話せるので気軽にお返事を下されば幸いです。(^-^) あたしもミニストップの
ビッグドッグ食べた事あります♪(^-^)b ちなみにあたし的にゎ通常のアメリ
カンドッグより、最近ゎミニストップのチーズハットグやビッグドッグや。ローソ
ンのチーズドッグの方がハマッていて好きです。(;^-^) ちなみにミニスト
ップのチーズハットグとローソンのチーズドッグはメッチャ似た感じの作り方な
感じですが、ミニストップのビッグドッグはあたし的にゎチーズハットグの姉妹品という感じがしています。(;^-^) ちなみにオプション関係でウンチクを言うとするならば、ミニストップのチーズハットグとローソンのチーズドッグゎ、ケ
チャップ&マスタードを付けると間違い無く美味しいと思いますが、こちらの
ミニストップのビッグドッグゎ生地がかなり甘めに感じたので、タバスコや辛
い系の香辛料の混ざったケチャップが美味しいと思いました♪(;^-^) ちな
みにあたしゎ、そこそこ辛いモノゎ平気な方です♪(;^-^)
Posted by 由翼希(ゆうき)@通りすがりの知的障害者 at 2020年02月09日 20:40
由翼希さん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

チーズドック系いろんなお店で食べ比べているんですね。
私は、ミニストップくらいしか食べたことなくって、味の違いがわかりません。

流行りにのって買ってみましたが、まぁ油っこいので1回でいいかなと・・・(-_-;)

あっ、こんな体に悪そうなのも食べてみました。
          ↓↓
http://love0103.boo-log.com/e500359.html

見れるかしら?
チーズがレインボーです。
虹のようにカラフルできれいなんだけど、美味しくもなんともない。
チーズの味すらしませんでした。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月10日 16:39
>管理人さん

お返事どうもです♪(^-^) レインボーチーズドッグの存在でしたら、韓国人
女性でユーチューバーのナドさんや、ご主人が韓国人で韓国にお住みにな
られているユーチューバーの日本人女性のとぎもちさんが、色々食べる事が
お好きな様でご紹介されていたので知っています♪(^-^) わざわざURLま
で教えて頂いてありがとうございました♪(^-^) 恐らくどんなに着色料がカ
ラフルで毒々しそうに見えても、恐らく海外の食べ物でもインスタグラム映え
しそうなら、お店の方も色々考えて『こういう着色料なら安全かな?!』と思っ
て使ってお作りになられている気がします♪(^-^) ちなみにあたしゎ、学生
時代に障害者やグレーゾーンのヒトに理解のある、私立の高等専門学校に
通っていましたが、3年生の修学旅行の時にハワイに行った事があるのです
が、宿泊先のホテルの方達と先生方の計らいで、行った時期に誕生日が近
い生徒さんのためにバースデーケーキを賄(まかな)われ誕生日がかけ離れ
ている生徒にも振る舞われ、あたしも2個食べちゃいました♪(;^-^) 通常
の白い生クリームや色々な着色料で色付けされた生クリームが何ともカラ
フルで可愛らしかったのを良く覚えています♪(;^-^)
Posted by 由翼希(ゆうき)@通りすがりの知的障害者 at 2020年02月10日 17:22
由翼希さま

外国のお菓子のカラフルなカラーは、とてもインスタ映えしますよね!?
インスタはしていませんが、映える写真は見るの好きです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月10日 20:05
>管理人さん

「様」とゎ、恐縮ですなぁ~・・・。(;^-^) 確かに通常のアメリカンドッグも好
きなのですが、最近ゎもっぱらミニストップのチーズドッグとビッグドッグと、
ローソンのチーズドッグを選んでしまっていますね♪(;^-^) ちなみに普段ゎ、ポテト系やお肉系のホットメニューを好んで選んでいますね♪(;^-^) しかも私生活でも魚料理ゎ、調理法によって好き嫌いが激しいので、そちらでもやっぱり魚料理よりかゎ肉料理の方が好みだったりします♪(;^-^)(爆)
Posted by 由翼希(ゆうき)@通りすがりの知的障害者 at 2020年02月11日 12:22
>管理人さん

今さっき母のお手伝いで、近所のスーパーマーケットに行ってきて、帰りがけ
に近くにあるローソンに行ってチーズドッグが置いてあるか見てきちゃいまし
た♪(;^-^) 見た所ホットメニューコーナーには見掛ける事が無く、仕方無し
に長く働いていそうなパートのおばちゃまスタッフを捕まえて、『ミニストップ
と同じ時期ぐらいから売っているチーズドッグってもう無いんですか?!実は
ミニストップさんもローソンさんも同じ時期ぐらいに、韓国風チーズドッグみた
いな感じで、半分ウィンナーソーセージ・半分チーズを刺して、パン生地を纏
(まと)って揚げた感じのチーズドッグを売っていた気がするんですけど?!!
なぁ~んてあたし、どっちも食べた事あるから聞いてみちゃったりしたんです
けどどうなんですかぁ~?!!(;^-^)』って聞いてみましたら、そこの店舗
ゎ売らなくなっちゃっていたみたいですね。。。(;^-^)(食べ比べた事のある
人種からしてみたら、これゎある意味ショックですな。。。(;^-^))(爆)
Posted by 由翼希(ゆうき)@通りすがりの知的障害者 at 2020年02月12日 13:15
由翼希さん,こんばんは~☆

よっぽど、チーズドックお好きなんですね!?
確かに、最近コンビニで見かけなくなりました。

ブームの初め頃、娘が自分で作ってましたよ。
裂けるチーズとスライスチーズとホットケーキミックスを使って。

まぁまぁ、美味しかったです。
それほど伸びませんでしたけど。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月12日 21:09
>管理人さん

どうやらご紹介させて頂いた、ユーチューバーの韓国人女性のナドさんや、
ご主人が韓国人のユーチューバーで日本女性のとぎもちさんが、動画で仰っ
ていた感じですと、『たぶんチーズはモッツァレラチーズっぽい感じがします
。』という感じでしたので、メーカーによってはほとんど溶け切って原型が留め
られ無いタイプや若干原型が留められるタイプがあるのかと思われます♪
(;^-^) ちなみにお2人は調理師や栄養士の資格はお持ちで無いらしい
ですが、ご自分でも料理を作る事もお好きらしくて、ナドさんはご自分でも
チーズドッグをお作りになられるらしくて、市販のチーズドッグをお召し上がり
になる時に食べ比べられている動画をお作りになられています♪(^-^) ち
なみにナドさんも管理にさんのお嬢さんと同じで、裂けるチーズをお使
いなさったり市販でお手頃に買えるお値段のモッツァレラチーズをお使いに
なられてチーズドッグをお作りになるそうです。(^-^) その際にパン生地は
ホットク(韓国風ホットケーキミックス)やチュロスミックス(チュロスが簡単に
作れる様に調合されている素)などでお作りになられている様です♪(^-^)
ちなみにパン生地はかなり緩めにお作りになられている感じでした♪(^-^)
Posted by 由翼希(ゆうき)@通りすがりの知的障害者 at 2020年02月12日 22:12
管理にさん×⇔管理人さん〇
Posted by 由翼希(ゆうき)@通りすがりの知的障害者 at 2020年02月13日 22:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビッグドッグを食べたことある人~???(#^^#)【ミニストップ】