2019年02月01日

あいかむ裏メニューと今日のランチ(*^-^)【みよし市】

あいかむさんにモーニングに行って来ました。
昨日のあいかむお父さんのブログ(スマホからなのでリンクが貼れない)で新メニュー???

それは何かと言うと・・・

あいかむ裏メニューと今日のランチ(*^-^)【みよし市】



「どっちがいいかやぁ???」と2種類出てきました。

上は、薄焼き卵の上にスライスきゅうり・チーズをのっけて焼いた卵チーズトースト?
下は、ピザトースト。

どちらも隠し味ていどに唐辛子がかかっていますが、言われてもわからないくらい。
んん??
ブラックペッパーじゃなくて、唐辛子?
斬新~(*゜Q゜*)
新メニューというより、裏メニュー。
「どっちがいいかやぁ???」と言われて「どっちもいいわよ~」と答えるわたし・・・
まぁ、あえて言うと・・・
ピザトーストはよくあるけど、上の卵チーズトーストの方は、あいかむらしいかな!?
何故って?
ピザトーストは、トマトケチャップ味。
卵チーズトーストは、サンドイッチでも使っているちょっと甘めのあいかむ特製ソースが使われています。
調合は企業秘密???
そんなことない。
聞けば教えてくれる!
やっぱ、このソースは卵とよく合います。
「これ、モーニングで出すならもう少し厚くパンを切った方がいいかもね~」
といらぬ忠告を(笑)
サンドイッチよりもトーストのほうが手間もコストもかかります。
まぁ、なんでもお客さんがいっぺんに注文されると、お待たせするんですけどね。
メニューにはありませんので、気になる方は、お父さんに言ってくださいね。
あいかむのメニューなんてあってないようなもんだけどね。

昨年の野菜が高騰した時の緊急メニューで、チーズトーストサンド(って名前だった?)を作ってた時期もあったけど、今では幻のメニューとなってしまった(笑)
何故って?
「やめた訳じゃないけど誰も注文せん!」
そりゃ、メニューにないからね~(笑)

・・・って話を昨日えるちゃんと話したのかなぁ・・・
なのでこれらを作ってみたらしい。
けど、今回はサンドされてなくトーストにのっかってます。
ってか、前はホットサンドだったよね?
薄焼き玉子焼きはいってたっけ?
忘れた~。
まぁ、お父さんってその時その時でよく気がかわることあるから、どういう状態で出てくるか、どなたか注文してみてください。

あいかむ裏メニューと今日のランチ(*^-^)【みよし市】



今日のランチは・・・
市場の魚屋さん直送新鮮ピチピチのハマチのお刺身と豚バラ肉の焼肉まではいかん焼肉だそうですよ~。
お父さ~ん、いったいそれってどんな焼肉なん?



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 11:30│Comments(6)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
その話をお父さんとしてたのわたしで~す( *´艸`)
Posted by むーむー at 2019年02月01日 12:48
クレープリンさん

その話をしたのは‥私ではありません。f(^_^)

あ!今日 くしゃみでたでしょう?(笑)
Posted by えるちゃん at 2019年02月01日 14:12
むーさん&えるちゃん
それは失礼しました~(;´∀`)
でも、言い間違えたのはお父さんだよ~(;゚Д゚)

くしゃみ、でたでた。
また風邪のぶり返し化と思ったよ。
なんか、褒めてくれてたの~?
この忙しさは私のせいだと怒ってた~?( ´∀` )
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月01日 15:13
クレープリンさん

こんにちは。

人の顔みるなり (笑)
「もう ないよ。」
とか、
「今日は、一斉に来られてね‥」
・・と 言われたもんだから思わず
「ブログで、紹介されてましたよ。」
‥と言ってしまいました。f(^_^)


おかあさんの
「きゃーーーー 止めて❗」
は、可愛すぎて笑えました。
Posted by えるちゃん at 2019年02月01日 15:34
クレープリンさん、こちらでもこんばんは(*^^*)
このモーニング食べたい~!
次モーニングに行った時は、これ~!

クレープリンさんのはまち見て、今日お伺いしたけど、
もうありませんでした(笑)残念~(>_<)
あいかむさんに、ある物を預けてきましたので、
次回お伺いされた時、例の場所を覗いて見てくださいね(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年02月01日 19:26
いろはさん、こんばんは~☆
わっ!
ある物?
それは、楽しみです!
ありがとうございます!
たまごチーズトースト作ってもらってみてね。
お父さんといいネーミングないか考えてみたけど思い付かなくって。
はさんでないからホットチーズサンドでもないし・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月01日 22:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむ裏メニューと今日のランチ(*^-^)【みよし市】