2019年02月08日

あいかむでランチ&えるちゃん!(^^)!

今日はあいかむさんでランチ~ナイフとフォーク

昨日、あいかむお父さんからとあることで電話があったので
思いがけず私が顔を出したので、「昨日の話?」って。
「違うよ~。」って言うと
「あぁ~、えるちゃんのを取りに来たの~?」って。
「えっ、えるちゃんのって?」

あいかむでランチ&えるちゃん!(^^)!

ありがとうございます。
これが昨日、えるちゃんがブログにしていたじゃばらだね!?

じゃばらジュースは飲んだことあるけれど、勝手にスダチのような青いみかんを想像していたわ。
何に使おうか・・・
果汁を絞って、ホットじゃばら?

それにしてもえるちゃんって面白い!!

あいかむでランチ&えるちゃん!(^^)!

じゃばらに直接名前が~にっこり
あいかむお父さんも言っていました。
「あの人は、時々ポロっとおもしろいことを言う」って。
私のことは、なんて言っているんでしょうね!?

あいかむでランチ&えるちゃん!(^^)!

今日のランチは、鰤のお造り。
「後は、唐揚げがいい?豚肉がいい?」って言うので
豚肉の甘味噌で絡めたものを。

この鰤のお造り、美味しかったわ~。
身がプリプリコリコリ過ぎて噛み切れないほど。
お父さんが厚切りに切るので余計に噛み切れない。
いい意味で歯ごたえありすぎ。
身がしまっています。
魚屋さんからもっと薄く切るようにって言われて、
お母さんが切っていたこともあったけど。

「鰤のカマ持って行く~」って言われて、一度は受け取った鰤のカマ・・・
「お父さん、どうせなら煮てくれない???」

あいかむでランチ&えるちゃん!(^^)!

ずーずーしくお願いしちゃいました。
このカマすごく大きい。
たっぷり身がついて美味しかったよ~♪
さすが、お父さん!!

魚を入れてくれたあいかむのお皿が浅すぎて、車に煮汁がこぼれた笑顔汗





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(3)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
こんばんは。

おからサラダに少し果汁使うとよいかも
です。あと 白身のお魚焼いたときに。
昔のじゃばらに比べると 優しい酸味に
なってるようです。

あと 名前の件ですが‥(笑)
名前書いとかんとわからん。‥とおとうさん
言われたんですよ、、・・で、メモ紙持って
なかったから 直接。。f(^_^)(笑)(≡^∇^≡)

クレープリンさんのこと‥
ようしてくれる。‥と誉めてありますよ。
私もそう思います。
Posted by えるちゃん at 2019年02月08日 18:58
えるちゃん、こんばんは~☆
あっ、おからサラダにじゃばら入れるといいね。
ちょっと、酸味があった方がおからサラダ美味しいような気がします。
あとは、唐揚げでも作ろうかしらね。
はっさく収穫したらあいかむに置いとくね。
この週末はできないから、再来週くらい。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月08日 20:10
クレープリンさん

こんばんは。(*^^*)

〉はっさく収穫したらあいかむに置いとくね。
→柑橘類大好きなので、嬉しいです。
甘々みかんも好きですが、はっさくも好きなんですよん。その時は、遠慮なくいただきます。(*´∀`)
Posted by えるちゃん at 2019年02月09日 18:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむでランチ&えるちゃん!(^^)!