2019年02月14日

加奈さんでモーニング⇒福寿園でいろいろ⇒???(#^.^#)

先日、いろはさんがコーヒー飲みにお邪魔した
加奈さんへモーニングに行ってきました。

先日、福寿園の福寿園の日に和菓子買いに行った帰りに
加奈さんでモーニングに寄ろうかどうか迷っていたら
通り過ぎてしまいました~がーん
なので今日はリベンジです。
2月9・10日が福寿園の日です。
(ふ・く・じゅう園)

加奈さんでモーニング⇒福寿園でいろいろ⇒???(#^.^#)

お店は、ご自宅に併設されています。
店内に入ると、何故か先客さんはおじいさん多し。
ちょっと、ビビりました汗

加奈さんでモーニング⇒福寿園でいろいろ⇒???(#^.^#)

モーニングは、ドリンク代だけでいただける無料モーニングのみ。
トーストとゆで卵・フルーツ2種がつきます。
先客さんは、オレンジ+バナナだったけど私は、オレンジ+オレンジ。
バナナがなくなったのかな!?
コーヒー(400円)は、8種類あるみたい。
チケットの貼り紙に『チケット10枚3800円 8種類のコーヒーからお選びください』
って書いてありました。

私が勝手に思い込んでいたんですが・・・
加奈って言う店名から、
経営されているのは、加奈って名前それ相当の年代の女の方・・・
勝手にそう思っていました。
なのになのに・・・
お店をやられているのは、はっきり言うと
おじいさん&おばあさんのご夫婦でした。
え~ぇぇぇ、おばあさんの名前が加奈さんって言うの?
それとも、娘さんに付けた名前かしら?
いろいろ想像していたらおかしくなってきました。
ニタニタと、一人ほくそ笑む
おかしなおばさんに思われたかも?おっとー

加奈さんでモーニング⇒福寿園でいろいろ⇒???(#^.^#)

コーヒーは、注文を受けてから、豆を挽いてネルドリップで淹れてます。
コーヒーはポットで持ってきていただけます。
1杯と3口分(笑)

加奈さんでモーニング⇒福寿園でいろいろ⇒???(#^.^#)

『今日はバレンタインだからチョコどうぞハート』って。

高齢のご夫婦がやられていますが、
ドリンクメニューも軽食メニューも充実しています。
日替わりランチもあるみたいですよ~。
やっぱ、加奈さんって言う娘さんも一緒にお店やられているのかな・・・
加奈さんは、モーニングの時間帯は、ランチの仕込みをしたり
お店自慢のシフォンケーキを作っているとか???
ブログを書きながら、まだ妄想しております笑顔汗

加奈さんから車で2~3分の所にある福寿園さんにも行ってきました。

先日、福寿園の日のイベントで
買ったあるものがとても美味しかったので、
それ買いに行ってきました。

加奈さんでモーニング⇒福寿園でいろいろ⇒???(#^.^#)

それは、しあわせショコラ 170円。
下に、同じような色形したお饅頭が一緒に写っていますが・・・

一口食べた途端、大ショッ~ク!!!

「何、このおいしさ!」
生チョコを、やわらかいお餅で包み、
ココアパウダーがまぶしてあるのです。
お餅とチョコの美しいハーモニー。
あ~なんて幸せ♪♪♪
あなたもお試し下さい!

って、福寿園のホームページに書いてあります。

本当に美味しいんですよ・・・
あんまりチョコレート系のスィーツは苦手なんですが、
これは美味しいと思いました。

加奈さんでモーニング⇒福寿園でいろいろ⇒???(#^.^#)

月の卵 パイシューです。 170円

注文を受けてからカスタードクリームを詰めてくれます。

加奈さんでモーニング⇒福寿園でいろいろ⇒???(#^.^#)

みたらし団子も注文を受けてから焼いてくれます。
店頭には、焼く前の白いお団子が陳列されています。

加奈さんでモーニング⇒福寿園でいろいろ⇒???(#^.^#)

福寿園の日でいただいた、500円商品券2枚使わせていただきました。

残り550円は、現金でお支払い~手のひら

今日は、またまた用事でこの後岡崎に向かったのでした~車



同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

この記事へのコメント
クレープリンさん、こんにちは(*^^*)
おぉ~早速行かれたのですね!
そう、お店をされてるのは、おじいさんとおばあさん、
そしてお客さんも・・・じゃないですか?(笑)
あの、サーバーの3口分・・・1杯目のカップに入りそうなものだけど、
あれだけ残すのが、あそこの流儀?なんでしょうかね?(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年02月15日 11:44
いろはさん、こんにちは~
そうそう、カウンターにずらりと並ばれたお客さんのおじいさんたち・・・
テーブルにもおじいさん・・・
おじさん率高過ぎ~(笑)
いろはさんの行かれたときも、このご夫婦だったんですね!?
ならば、娘さんが・・・って妄想は却下だなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月15日 13:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加奈さんでモーニング⇒福寿園でいろいろ⇒???(#^.^#)