2019年02月14日

連日のいきなりステーキ~(;゚Д゚)【I〇a〇u店】

今日は、加奈さんでモーニングをして 福寿園でお買い物。

その後、あっち行きこっち行き 用事をいろいろ済ませ帰路につきました。
ちょうどいきなりステーキI〇a〇u店前を通るところだったので 
またいきなりステーキ行っちゃう!?

実は、昨日 いきなりステーキ安城今本町店に行ったところなんです。
下矢印下矢印
こちら

ただいま、400号店達成記念!ワイルド祭り開催中!
13日~15日までの3日間です。

1000円でいただけるのは、この3日間だけ。
お昼ごはん食べそこなってお腹ペコペコ・・・
お肉大好き・・・
2日間ステーキ続いても全然平気~・・・
ってことで、寄ってしまいました。

いきなりステーキI〇a〇u店

時間は、3時過ぎ。
入店すると、4組待ち。
席を見回すと、半分くらいの席が空いているので
すぐに案内されるだろうと思い待ちました。
15分待ってようやく席へ。
案内された席は、2人席です。
でも、食べ終わった食器が片付けられていない!
えっ、使ってない方に座れって言うの?
周りを見回すとそんなテーブルばかり。
しょうがないので、食器片づけてもらいました。

思うに全然人手が足りていません。
ホールは店員さん2人で回していて、厨房に何人おられるのか・・・
皆さん待ちくたびれた~って顔されています。

なんか、ブログ書いていてアラ探しのようで嫌になりますので
以下省略~。
まぁ、とにかく残念なことばかり。

ワイルドステーキ300g1000円。
ライスなしで 100円引き
付け合わせは、基本のコーンからジャガイモに変更してもらいました。
だって、ライスなしだからね!!(笑)

連日のいきなりステーキ~(;゚Д゚)【I〇a〇u店】

連日のいきなりステーキ~(;゚Д゚)【I〇a〇u店】

でも、さすがにこれはねぇ・・・
省略と言いながら話が続く・・・がーん

昨日のお店では、ジュージューと脂が跳ねながら熱々で運ばれって来たのに
このお店は、お肉がジューとも言っていない・・・
鉄板も熱くない。
血の滴るようなレアな焼き方が好きな人はいいけど、
ある程度焼きたい私は無理~。

近くの席の人もそうだったらしく、「鉄板加熱しなおして~」
って頼まれていたので、私も熱くしてもらいました。
途中で鉄板冷めたんならともかく
最初っからこれはありえんでしょ!?

ホームページには、確かテイクアウトできないって書いてあったような気もしますが
テイクアウトで注文されていた方がおられたので聞いてみると。
「サラダとスープは、持って行けないのでお店で食べてください」とのこと。
さすがにテイクアウトの分まで食べれないので、「なしでいいです」って言うと
「じゃー、100円引きになります」って。
えっ、どういう事???

連日のいきなりステーキ~(;゚Д゚)【I〇a〇u店】

ライスは、付いているみたいで大盛りで。
(たぶん、ランチタイム時だったので)
サラダ・スープなしで本当に900円でした。
この価格設定がよくわからんなぁ・・・
容器代をとるお店もあるというのに、引いてくれるとは・・・

レンジでチンして、家族が食べましたが お味はまぁまぁ。
ウエルダンぐらいに焼けているので、あんまりチンすると
固くなるのでやりすぎないように注意が必要です。

いきなりステーキに行けなかったむーさんにもテイクアウトしてあげたかったなぁ・・・
「あいかむに取りに来てね~」じゃー意味ないか!?笑顔汗

2日連チャンで違う店舗に行ったのでついつい比較してしまいましたが、
忙しくって手が回らないだけで、接客自体は言葉遣いも態度も感じよかったです。
人手不足・・・
問題ですね。

テイクアウトも長くまたされたあげく、私が帰る頃にはディナーのお客さんが並んでる。
まだランチの片付けまで手が回ってないのに、大丈夫なのかなぁ・・・
気の毒なのは、お客さんもだけどスタッフの面々。
他所のお店から応援とかないのかなぁ・・・
ランチ時の安城今本町店さんは、スタッフたくさんいました。







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:56│Comments(4)ランチ岡崎市のお店
この記事へのコメント
今日のブーログトップページは
ワイルドステーキ3並びですね(笑)
肉のレアっぽいのが苦手なので
必ず鉄板は煙出てるくらい熱してあるのが好みです
店舗によってちょっとずつ違うんですかね?
私が行ったとこはとてもテンポよくサービスもめちゃ早かったですが
レジがね~(笑)
持ち帰りも出来るようですね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月14日 22:41
ぷ~さん、こんばんは~☆
本当に、ワイルドステーキがトップページに前後して3件あってびっくりしました。
それも、肉食女子ばかり(笑)
さすがに、私は明日の最終日は行きませんよ~、たぶん。
お店によってずいぶん違いますねぇ・・・
チェーン店だからマニュアルみたいなのないんですかね!?
安城の方はテンポいいお店でした。
私、長久手イオンがいきなりステーキデビューでした。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月14日 23:02
いいな~ いいな~
クレープリンさんのおかげで
益々ステーキの口になってしまった(>_<)
ステーキ食べたい!
ジュ~っといわない鉄板は、ちょっと残念ですね(>_<)

あぁー お腹空いてきた~
Posted by むーむー at 2019年02月14日 23:34
むーさん
ワイルドステーキ1000円、今日までですよ~。
結構、主婦っぽい人が一人で来られていたので、
昨日は私もお一人様(笑)
肉食系女子、結構いるもんです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月15日 07:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連日のいきなりステーキ~(;゚Д゚)【I〇a〇u店】