2019年02月23日

畝部町 初訪問 東風さんでモーニング(#^^#)

昨日は畝部町へ・・・
Z師匠おススメのお好み焼きを買いにAコープ畝部店へ。
どんなお好み焼きかはこちらを見てね。

とっても美味しいお好み焼きでまたお好み焼きの出店きたら買いに行きたいな!?

実は、私 畝部町に行ったの初めてです。
自宅から岡崎に行く時に、近道しようと迷い込んだことが
あったようななかったような・・・ってことは、あったかも。

いやぁ、結構お店がいろいろあったりして思っていたより都会???
師匠は、ド田舎だって言うけれど。
(畝部町民の皆様失礼なこと言ってごめんなさい。
言ってるのは師匠だけど)
私の住んでいるとこの方がスーパーすらなくって田舎だわぁ~汗

で、お好み焼きを買いに行く前に ちょっと休憩。
通り道にあった喫茶店に寄ってみました~にっこり

畝部町 初訪問 東風さんでモーニング(#^^#)

カフェ 東風

畝部町 初訪問 東風さんでモーニング(#^^#)

お店の雰囲気も装飾もマスターも大人の落ち着いた感じです。
静かにコーヒー飲んだり グル~りと長~いカウンターで
マスターとお喋り楽しんだりするお店かしら・・・
なんか、高級感あふれる喫茶店だったな。
カフェっていうより喫茶店?

畝部町 初訪問 東風さんでモーニング(#^^#)

注文を受けてから豆を挽いてコーヒー淹れてくれます。
コーヒー500円
モーニングは、厚切りハーフトーストにゆで卵。
無料です。

メニュー見ずにコーヒーお願いしちゃったから
すぐにメニュー下げられてしまった汗
ランチ700円・・・
だけチラッと見えました。

なかなか落ち着いた喫茶店でした。

Aコープでお好み焼き買って、
帰る時は、来た時と違う道を帰っていきました、

あぁ~、暖香もあったよしっしっし

畝部町 初訪問 東風さんでモーニング(#^^#)

カフェ・ど・たろう

なかなか、ナイスなネーミング(笑)
ここは、車がいっぱい停まってました。
画像は借り物だから、車は写っていないけれど
師匠、このお店 地元の人の人気店なの?
今度、行ってみよう。

たんぽぽって喫茶店もありました。






同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 スィートコーンズでモーニング~♪(*'▽')【豊田市 永覚店】 (2022-09-24 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 らんぷでモーニング~+α (*^^)v【みよし市 珈琲屋らんぷ三好井ノ口店】 (2022-07-14 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)
 おススメは志麻さんの・・・ おウチカフェでモーニング~♪ (2022-06-08 17:00)

Posted by クレープリン at 10:03│Comments(2)モーニング豊田市のお店
この記事へのコメント
おお!確かに!檀家さん・・・いや暖香さんがあるな!都会じゃ!都会!
東風とは、またマニアックなところに行きましたね。
カフェどたろう さんは、いつも、結構お客さん入ってます。(多分?)
(ワタシは、あの道は通らないので・・・)
以前から気になってましたが、未訪問です。

たんぽぽさん!休日の朝2番くらい?に、軽トラ率の高い
喫茶店です。(長靴率も高いかも?)
こちらも気になってますが、なかなか入りにくい・・・(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年02月23日 14:57
たんぽぽさんこそ、あいかむみたいに地元の人に愛されるお店かもしれないですねぇ・・・
軽トラ?
長靴?
マダムな私はどちらも持っていません。
絶人さんが、潜入してきてください。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月23日 16:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畝部町 初訪問 東風さんでモーニング(#^^#)