2019年02月26日

娘のおデートに母特別参加~中馬のおひなさんについて行った(;゚Д゚)【in足助】

娘のおデートに母特別参加~中馬のおひなさんについて行った(;゚Д゚)【in足助】

週末、お天気がよかったので
足助の中馬のおひなさん
へ行ってきました。

娘のおデートに母特別参加~中馬のおひなさんについて行った(;゚Д゚)【in足助】

娘のおデートに母特別参加~中馬のおひなさんについて行った(;゚Д゚)【in足助】

娘のおデートに母特別参加~中馬のおひなさんについて行った(;゚Д゚)【in足助】

娘のおデートに母特別参加~中馬のおひなさんについて行った(;゚Д゚)【in足助】

娘のおデートに母特別参加~中馬のおひなさんについて行った(;゚Д゚)【in足助】

娘のおデートに母特別参加~中馬のおひなさんについて行った(;゚Д゚)【in足助】

今回の写真はきれいに撮れているでしょ!?
それもそのはず、いつものスマホでの撮影ではありませ~ん笑顔汗

写真撮るのが趣味の次女が一眼レフで撮りましたカメラ
その日は、私はお邪魔虫で次女のおデートに特別参加。
足助へは、彼氏の真っ赤な車で行ったのでした車

こういう場合って足助の街並み歩く時ってどんな感じで歩くもの?
3人が並んで?
次女と彼氏が並んで私がその前後を歩く?
それとも、次女と私が並んで彼氏はその前後とか?
まさか、私と彼氏が並んで次女がその前後ってことはありえんよねがーん

そんなことを考えながら歩いたのでした。
結局3人がバラバラって感じで。
だけど、迷子にならないようにお互いの存在を意識して
前になったり後ろになったり並んだりしながら。

ほんと、母は邪魔くさかっただろうなぁ・・・がーん
でも、「一緒に行きましょ!?」って言ったのは
彼氏だよ、彼氏!!

まさか、本当に一緒に行くとは思ってなかったりして・・・
単なる社交辞令だったのかなぁ・・・

道中、イノシシのコロッケ食べたり、チーズケーキ食べたり・・・
ゴチになりました。
ここは、私が払うべきだったか・・・

娘のおデートに母特別参加~中馬のおひなさんについて行った(;゚Д゚)【in足助】

帰りにこちらで五平餅食べて帰る予定だったのに、お喋りに夢中になって
かなり通り過ぎてから思い出したのよ。
五平餅は、またの機会に・・・

えっ、来年も一緒に行くんかい???おっとー

娘のおデートに母特別参加~中馬のおひなさんについて行った(;゚Д゚)【in足助】

3人で作った花餅。
玄関に飾りましたが、これを見るたびに
3人でおひなさま見たこと思い出しちゃうなぁ・・・
記念になりました。
これ、300円で作れました(笑)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v
下呂温泉で命の洗濯中なう~♪(*'▽')【下呂温泉 〇〇屋】
某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽')
新店 パンと庭 ロケーションが最高~♪(*'▽')【東郷町】
名古屋ふらんすでアーモンドまつり開催中~♪(*'▽')【みよし市】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v (2022-07-07 17:00)
 下呂温泉で命の洗濯中なう~♪(*'▽')【下呂温泉 〇〇屋】 (2022-05-12 17:00)
 某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽') (2022-04-26 17:00)
 新店 パンと庭 ロケーションが最高~♪(*'▽')【東郷町】 (2022-03-26 17:00)
 名古屋ふらんすでアーモンドまつり開催中~♪(*'▽')【みよし市】 (2021-03-27 12:16)

Posted by クレープリン at 18:50│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
クレープリン様
 厳しいようですが・・一言・・・(自分に言い聞かせるつもりで)
 一眼だからキレイに撮れるというワケではありません。。。
 今は、スマホのカメラの方が進歩してて、残念ながら
 気軽に撮るならスマホの方がキレイに写ります・・・

 一眼は、ちゃんとした知識と、それなりのレンズ!
 そしてキレイに撮ろう!という意識がないと、スマホ以上の写真が
 撮れません。。。(もう一眼も長い事使ってますが、ただ使うだけでは・・・)
 一眼は難しいんですよねぇ・・・(素人意見ですが・・・)
 頑張って一眼で撮っても、皆さんのインスタやブログの方が
 写真がキレイなんですよねぇ・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年02月26日 21:35
絶人さま
まぁ、なんでも私がバシャバシャと撮る修正もしていないいつもの写真よりもきれいだと言う事ですよ。
まぁ、娘も使いこなせていないので知識のある人から見れば
こんな写真・・・って思われると思いますが・・・
よく撮れた写真でトップページを飾るとやっぱり目を引きますもんね。
私ももう少しスマホの写真機能上手に使って勉強せねばと思います。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月26日 21:50
>クレープリン様
 いつもでしゃばりでスイマセン。。。
 ワタシは、フィルムの頃から、一眼持ってましたが 
 形だけで、全くならず。。。
 デジイチになっても、機材ばっかり(それもマニアックな方面に)
 凝るばかりで、一向に写真はうまくならず・・・

 なのでスマホの料理写真なんかには、ただただ
 そのキレイさにビックリするばかりで・・・

 逆に一眼は、キレイに撮れる分、ちゃんと意識して扱わないと
 それなりに撮ると、それなりのキレイさで・・と言うことまでは
 理解できるようになりました。
 場面場面で、オートとはいえ、キレイに撮る設定があるので
 そこを覚えるだけでも、進歩するんですが・・・
 (未だにできてません。。。涙)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年02月26日 22:33
クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
あら、おデートに混ぜてもらったんですね~( *´艸`)
いいですね~彼氏くんの方から誘ってくれたなんて、いい子じゃないですか~。
この足助の道中、混んでました?
行ってみたいなぁと思いつつ、まだ行けてないんです、一度も!
今週末はひな祭り当日だから混むのかなぁ・・・
Posted by いろはいろは at 2019年02月26日 22:55
絶人さま
またまた、カメラとは・・・
本当に多趣味でいらっしゃいますなぁ・・・
ドラムに、ポタリングに女子高生の追っかけに?
あっ、違った(@_@)
私は、無趣味で老後の楽しみがなくて心配です。
たいこでも叩こうかなぁ・・・
ストレス発散によさそうですね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月26日 23:46
いろはさん、こんばんは~☆
休日でしたが、朝一番に出かけたので駐車場もすんなりと。
賑わっていましたが、混んでいるといっても町並みをおひなさん眺めながら歩くだけですから。
ぜひともお出かけください。
食べ歩きしながら楽しいですよ。
あっ、株のおじさんの絵を探してくるの忘れました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月26日 23:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘のおデートに母特別参加~中馬のおひなさんについて行った(;゚Д゚)【in足助】