2019年03月01日

師匠、お先に行ってきました!(;´∀`)【みよし市炉端焼きひろけん】

とある日の平日、Z師匠が行かれて、駐車場がいっぱいで諦めたお店に行ってきました。
 
炉端焼き ひろけん

Z師匠曰く、みよし市の隠れた人気店 だそうですよ~♪

どこだか言いたいところだけど、師匠を差し置いて行ってしまったので
ここは伏字にしときます。
(その後、店名入れました)
ぷ~さんなら、わかるよね~!?

みよし市の炉端焼き ひ〇〇〇さん


近くを車で走っていて、急に思い立って行ったので
ダメもとで・・・
ちょうど、お店前の駐車場が1台空いていてラッキー四ツ葉のクローバー
道路はさんで向かい側にも駐車場あります。

店内入ると、大盛況。
カウンター席が空いていたのでカウンターへ・・・
座ったはいいけれど、かなり時間がかかりそうな雰囲気でした。
そりゃ、そうだよね。
ちょうど12時を30分過ぎたところだもの。
ランチは、すでに完売でした。
まぁ、せっかく来たのだし午後からの予定もなかったので
腰を落ち着けて待つことにしました。

お茶は、中央に設置されているお茶コーナーでセルフサービスです。
おしぼりは、持ってきてもらえます。

30分待って運ばれてきたものは・・・

師匠、お先に行ってきました!(;´∀`)【みよし市炉端焼きひろけん】

私は、牡蠣フライ定食
いつもは1380円fだけど、この日はサービス価格で1280円でした。

師匠、お先に行ってきました!(;´∀`)【みよし市炉端焼きひろけん】

大き目の牡蠣フライとたっぷりのタルタルソース。

師匠、お先に行ってきました!(;´∀`)【みよし市炉端焼きひろけん】

お刺身もついています。
ご飯は、大盛もおかわりもOKです。
茶碗蒸しが美味しかったなぁ・・・
固まるか固まらないかギリギリのところで固まっている
茶碗蒸しは、トロトロの熱々。
微妙な調合が絶品です(笑)

師匠、お先に行ってきました!(;´∀`)【みよし市炉端焼きひろけん】

やわらか味噌ヒレカツ定食は880円。
とっても柔らかいヒレカツでした。
別皿でついてきた、ゆるめの味噌だれも美味しかったです。

周りの人が食べていたのが、日替わりランチだったのかなぁ・・・
ミックスフライ(魚・エビ・?)とお刺身がついたのを食べていた人が多かったな。
これが、日替わりだとすると750円なのでコスパいいと思います。

師匠、お先に行ってきました!(;´∀`)【みよし市炉端焼きひろけん】

師匠、お先に行ってきました!(;´∀`)【みよし市炉端焼きひろけん】

師匠、お先に行ってきました!(;´∀`)【みよし市炉端焼きひろけん】



いくら丼もよかったなぁ・・・
茶碗蒸しとフライも付いた豚の角煮も気になるね。

それにしても、にぎやかだったなぁ・・・
居酒屋さんや炉端焼きのお店のランチって
結構当たりの事多いですよね!?
私たちの後にもたくさんの人が来られたし、
ランチの遅い時間に数名の予約も入っていたようです。

こりゃ、ランチ時間のオープン前に来るぐらいじゃないと駐車場もすぐに
いっぱいになりそうです。
次回は、日替わりランチ狙いで行こうっと元気

あっ、伏字にしたけれど・・・
このブログの中に店名のヒントが隠されていました~おっとー
行きたいって思われた方は、探してみてね!?笑顔汗
よく見ないとわからないし、ちょっと難しいかももうダメ





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:00│Comments(10)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
ハイ、わかりましたよ^^
ここは早目に行った方が良さそうですね
大将?って何か美味しそうなもん食べさせてくれそうな
そんな雰囲気ですよね^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月01日 21:04
ココは、そもそも場所が分かりづらい。。。(笑)
なんとなくフラッとでは 辿り着けない立地ですよね。。。
日替わりだけじゃなく、他のメニューも美味しそう!
ヒレカツなんて、これで880円でいいのって感じですね。
(ご飯3杯は確実だな。。。)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年03月01日 21:48
ぷ~さんがわからなきゃ、ダメでしょ!?(笑)
大将は、奥に引っ込んだままでお目にかかっていませんが、おばちゃんたち2人が接客頑張られておられました。
なんせ、下げられたお膳の置き場所がないほど。
こんな時は、あいかむなら皿洗い手伝ってくるんですけどね(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年03月01日 22:01
絶人さん
唐揚げも結構大きくて美味しそうでした。
おススメや本日のサービス品もなかなかお得そうでした。
エビフライを頼まれている方も結構いて・・・
大きな有頭海老フライでした。
気になるメニューもいっぱい。
また、行きたいな。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年03月01日 22:04
こんばんわ。
行ってみたいお店リストに
入れてあるのですが
なかなか行けなくて。
レポ、ありがとうございました。
大きいと評判の海老フライ
気になります。

いきなり!ステーキのランチ情報も
(土日やってる店舗もあるとのこと)
ありがとうございました。
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年03月01日 23:52
はなままさん、おはようござきます。
あっ、はなままさんもわかりましたか?(笑)
混んでいるのがたまに傷ですが、とってもお得なランチだなと思いました。
歩いて来られるなら方も結構おられるのか車の割には、お客さん多くてびっくりです。
いいお店は、みんなよく知ってますよね~。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年03月02日 05:15
おはようございます。

ここに失礼します。
トマトの件__回答いただきました。昨日のご覧下さいませ。
Posted by えるちゃん at 2019年03月02日 05:46
えるちゃん、おはようございます。
は~い、見ました。
ありがとうごさいます。
行ってきま~す。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年03月02日 05:57
クレープリンさん、おはようございます(*^^*)
Zさんの言ってた隠れた人気店って、ここだったんですね。
安くて美味しいですよね。
日替わりが断然一番人気ですが、特盛りお刺身が大好きです( *´艸`)
混むから、開店時間に間に合わなかったら、諦めてます(笑)
夜のお料理も美味しいですよ~♪
Posted by いろはいろは at 2019年03月02日 09:43
いろはさん、おはようございます。
はい、こちらのお店です。
蟹のたくさんのったお寿司も気になるのよね。
夜はそれが定食になって予約できるらしいけど、夜も混むのかなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年03月02日 10:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師匠、お先に行ってきました!(;´∀`)【みよし市炉端焼きひろけん】