2019年03月20日

今日のおやつは大学芋~(#^.^#)

ラグビーボールのような大きな大きなさつま芋
もらったはいいけれど、あんまり大きすぎて
焼き芋もふかし芋もイモ天も、料理しにくい。

暖かくなっってきたので腐っちゃうのも時間の問題。
大学いも作ることにしました。

どんなに大きいかというと・・・

今日のおやつは大学芋~(#^.^#)



こんな感じに大きい。
皮が汚いですが、野菜の皮むきスポンジで
ゴシゴシこすったから。

今日のおやつは大学芋~(#^.^#)

我が家は、あんまり揚げ物しないけど
ちゃんと天ぷら鍋だってあるんだからね(笑)
キッチン汚れるからしないだけ~おっとー

今日のおやつは大学芋~(#^.^#)

素揚げして

今日のおやつは大学芋~(#^.^#)

スーパーで買ってきた大学いものタレを絡めて

今日のおやつは大学芋~(#^.^#)

出来上がり~にっこり
これの3倍くらいできたおっとー

でも、このタレは・・・
さつま芋の甘露煮みたいになった。
大学いもって、おちょぼ稲荷のいも兄ちゃんのお店で買ったのみたいに
カリッカリに飴になった大学いものほうが美味しいなぁ・・・

おちょぼ稲荷のいも兄ちゃんのお店の大学いもが食べたくなった!!

ちょっと、このタレは失敗だったな。
自分で作った方がおいしかったかもね(@_@)



同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高)
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
今日のおやつは元町珈琲へ~♪(*^^)v【元町珈琲みよしの離れ】
今日のおやつは、信玄餅~♪( ^ω^ )
不二家のケーキでおやつタイム~♪(*'▽')
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高) (2022-10-11 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 今日のおやつは元町珈琲へ~♪(*^^)v【元町珈琲みよしの離れ】 (2022-05-23 17:00)
 今日のおやつは、信玄餅~♪( ^ω^ ) (2022-04-24 17:00)
 不二家のケーキでおやつタイム~♪(*'▽') (2022-04-21 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)今日のおやつクッキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおやつは大学芋~(#^.^#)