2019年04月17日

広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*'▽')【東郷町】

広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*▽)【東郷町】

広島お好み焼の店 やすおか
に行ってきました。
このお店、なんだかオリジナルティー溢れるお店でして、
お店の造りや装飾はもちろんの事、
お店をやられているお母さんと息子さんも個性的。
メニューもメニューのネーミングも独創的です。

広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*▽)【東郷町】

この古いスーツケースいいアイディアですよね。
廃物利用でなかなか目立ちます。

広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*▽)【東郷町】

いたるところに骨董品が・・・
この古い金庫なんていつの時代の物だろうか!?

広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*▽)【東郷町】



メニュー見ていつも迷うのだけど
結局はシンプルな『シンプル』で。
広島焼きで一番ポピュラーな、肉玉・麺入りです。

イケメンの息子さんが広島焼きを焼く係。
美人のお母さんが、注文・お会計係。
昔は、お母さんも焼かれていたんだけどね。
15年以上前になるかなぁ・・・

平日のランチ時、鉄板の前の席10席くらい?
常に埋まっていました。
奥にもテーブル席ありますが、
テーブルに座っても、お好み焼きは鉄板で出してもらえるので
熱々がいただけます。

広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*▽)【東郷町】



麺は生麺を茹でてから鉄板で
水分飛ばしています。
焼きそばの麺とは違うんだよね。
端っこがカリカリと香ばしくって美味しい。
野菜たっぷりでヘルシーだし、きっとダブル(麺2玉)
にしても食べれちゃうな。

広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*▽)【東郷町】

シンプルなシンプル焼きは、いたってシンプルです。

お隣に座っていたおばちゃんは、なんだか緑色のソースがかかった
不気味なお好み焼きを食べていました。
何だろう?
気になったけど聞けず・・・
美味しそうって言うより緑色のソース美味しいのかなぁ・・・と
思ってしまいました。

以前は、ランチもあってご飯とお味噌汁が付いていました。
今は、やってないみたい。

広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*▽)【東郷町】

半分くらい食べちゃったけど、夏ミカンの
むいたの出してくれました。
これは、きっといつもあるわけじゃなくサービスなんだと思う。

レジ前にも、夏みかんがかごに盛ってあって
『ご自由にどうぞ』って書いてありました。

広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*▽)【東郷町】

夜は遅くまでやっているし、居酒屋メニューのような
ものもいろいろあるので アルコールも飲めるみたいです。

家でもよく広島焼きは作るけど、
やっぱりここの広島焼きの方が美味しい。
やっぱり、鉄板が厚かったり火力が違うと美味しく
焼けるのかなぁ・・・

過去記事はこちらを見てね。

広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*▽)【東郷町】



広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*▽)【東郷町】



やすおかさんに行く前に入り込んだ住宅地の中に
ひっそりと建っていたぶなの木っていう喫茶店。
駐車場には1台も車停まっていなかったけど、やっているのかなぁ・・・
やっているにしては木がうっそうと茂っているし、
でもお手製の看板は新しそうだったし・・・
また、偵察に行ってみようっと。







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:22│Comments(0)ランチ東郷町のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島お好み焼の店 やすおかでランチ~♪(*'▽')【東郷町】