2019年04月19日

いちご狩りの後は地魚詰め放題に挑戦~♪(*'▽')【魚々の里 とまりん】

昨日の次女のおデートの続きですよ~車
いちご狩りとランチをした後は、

竹島ファンタジー館にある魚々里 とまりん

テレビの情報番組でお魚詰め放題で
何度か紹介されたことありますが、知ってますか?
たぶん娘もテレビで知ったのだと思いますが、
「月曜日だから魚の詰め放題の日じゃないかなぁ・・・」
って言いながら出かけていきました。

あとでとまりんホームページ見たら
日替わりで毎日なにかイベントやっています。
月曜日は、近海地魚の詰め放題
火曜日は、売り尽くし
水曜日は、定休日
木曜日は、鰻の蒲焼弁当1000円
金曜日は、干物4枚1000円     等々

やっぱり、お土産は魚でしたおっとー

いちご狩りの後は地魚詰め放題に挑戦~♪(*▽)【魚々の里 とまりん】

えっ、これ私がさばくの~???
ぎょぎょ~がーん
上矢印上矢印
親父ギャグ失礼しました汗

とまりんには行くつもりはなかったらしいけど、行っちゃって・・・
詰め放題やるつもりはなかったけど、ついついやっちゃって・・・
行った時間が遅かったので全然いい魚は
残ってなかったとか・・・

いちご狩りの後は地魚詰め放題に挑戦~♪(*▽)【魚々の里 とまりん】

金目鯛(小)5匹
ニギス(大)12匹
イワシ(大)8匹
そして・・・
ウナギのようなヌルヌルの巨大な魚・・・

伸ばしたら70センチもありましたおっとー
ハモだそうで、天ぷらにするといいと言っていたとか・・・
天ぷらはいいけどどう始末するのよ~号泣
私には手に負えないので実家に持って行きました。
ハモって、骨切りして湯引きして酢味噌で食べる魚じゃなかったっけ?
骨きりなんて素人にできるかなぁ・・・
よく切れる包丁もなかったので、母は3枚におろすのが精いっぱい。
後日、唐揚げになってかえってきました。
やっぱ、骨が多くって食べにくかったなぁ・・・

いちご狩りの後は地魚詰め放題に挑戦~♪(*▽)【魚々の里 とまりん】

イワシは私がお腹出しましたよ~♪
イワシくらいならできます。
梅煮にしました。

テレビでは、1000円でビニール袋を手渡されて
それに、魚の身体の一部が入っていればいいとかで
お客さん、魚を奪い合いで袋に詰め込むって言うより
高く盛って行くって感じで詰め放題してるとこ映していますよね。

テレビでは、たこや伊勢エビも詰めていたな。
タイとかカレイとの高級魚もあったけど。
娘はイワシやニギス・・・
やっぱ、やるなら早い時間に行かないとね。
朝行けば、高級魚あるんだろうか?

でも、これで1000円だと思っていたら、
彼氏と二人で仲良く半分個したので、
実際にはこの倍の量の魚があっったそうです。
500円なら、安い魚ばかりでお値打ちです。

いちご狩りの後は地魚詰め放題に挑戦~♪(*▽)【魚々の里 とまりん】

発泡スチロールと氷は置いてあるので
お金を払ったら自分で好きなように箱詰めできます。
クーラーボックスや氷の準備
して行かなくっていいので助かりますね。

次女のおデートコース参考になりましたでしょうか?
竹島ファンタジー館もリニューアルされて楽しめるそうなので
ぜひぜひ蒲郡お出かけください。
とまりんでは、BBQもできるそうですよ。

今年の潮干狩りは、どうなんでしょう!?
私が子供のころ、蒲郡の大島辺りで
膝まで海に入って、掘るんじゃなくって
手でアサリをすくっていたような記憶があるんだけど・・・
いまじゃ、考えられないねぇ・・・

いちご狩りも海鮮亭もとまりんも
私が自分で行ったわけではないので
細かいところはよくわかりませんので
ご了承くださいません。




同じカテゴリー(蒲郡市)の記事画像
いちご狩りが980円で行けるけど今年は自粛した件~♪【蒲郡オレンジパーク】
海鮮亭めざして蒲郡ドライブ~♪(*'▽')【和食処 海鮮亭】
蒲郡に行ったら、ここは寄るべし(*^-^*)【植竹商店編】
蒲郡に行ったら、ここは寄るべし(*'▽')【サンヨネ編】
いちご狩りが680円!海鮮亭でランチ!(#^^#)【蒲郡 次女おデート編】
蒲郡でランチに選んだお店はとってもお得でまた行きたい(#^^#)【海鮮亭】
同じカテゴリー(蒲郡市)の記事
 いちご狩りが980円で行けるけど今年は自粛した件~♪【蒲郡オレンジパーク】 (2020-03-09 12:00)
 海鮮亭めざして蒲郡ドライブ~♪(*'▽')【和食処 海鮮亭】 (2019-06-07 18:46)
 蒲郡に行ったら、ここは寄るべし(*^-^*)【植竹商店編】 (2019-06-07 12:00)
 蒲郡に行ったら、ここは寄るべし(*'▽')【サンヨネ編】 (2019-06-06 12:00)
 いちご狩りが680円!海鮮亭でランチ!(#^^#)【蒲郡 次女おデート編】 (2019-04-18 18:32)
 蒲郡でランチに選んだお店はとってもお得でまた行きたい(#^^#)【海鮮亭】 (2018-03-11 10:26)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(0)蒲郡市お買い物お出かけ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちご狩りの後は地魚詰め放題に挑戦~♪(*'▽')【魚々の里 とまりん】