2019年05月12日

韓丼でメチャうまカルビ丼とスン豆腐~(*'▽')【豊明市】

豊明市のスン豆腐の韓丼さん

あぁ~、こんなところにお店がある~・・・と
お店を見つけて以来、通るたんびに駐車場チェックしていました。
ランチどきなんて待ちの車がいるくらい駐車場がいっぱいで
食券買うのにお店の外まで行列してる様子・・・

ここは、以前コンビニがあった所かなぁ・・・
記憶があやふや汗

今日、某所に行く途中11時ちょっと過ぎにお店の前を通りました。
まだ混みあう前だったので、駐車場も空いている。
予定変更でランチは韓丼さん
して行くことにしました。

韓丼でメチャうまカルビ丼とスン豆腐~(*▽)【豊明市】

どこも人手不足深刻な問題のようですね。
通常は、11時から23時までの通し営業のようです。

券売機で食券購入なのですが、メニューをみて考える間もなく
券売機の前に立ったので 何を頼んでいいのかわからない・・・
まごまごしていたら、お客さんがどどーっと並んじゃって焦る、焦る・・・がーん

適当に食券買って、後ろを振り向くと5人ぐらい並んでいて
みんなの冷たい視線を浴びました・・・号泣
ビギナーなんだから、みんな多めに見てよね!

韓丼でメチャうまカルビ丼とスン豆腐~(*▽)【豊明市】

テーブルにこんなメニュー表ありましたが、
食券購入してからメニュー見たって意味ないやん。
テーブルにあってももう遅い。
券売機の近くにメニューおいてあったのかなぁ・・・
と思いながら、お隣の席のカップルの
「出来上がりまで15分も待たせるなんてどういう事!?」
「まだ?遅い!」という会話が耳に入ってきました。
イライラしているカップルのお隣で、
私ら居心地悪く待ちました。

「人手不足って貼り紙してあったので時間かかるんじゃないですか~?」って
言いたかったけど言うにに言えず・・・
まぁ、普通でも 「注文受けてから作るので7分お待ちください」
ってメニューに書いてあったよ。

韓丼でメチャうまカルビ丼とスン豆腐~(*▽)【豊明市】

上が、ホルモンスン豆腐の+160円で具材2倍
下が、和牛スジ肉スン豆腐の+160円で具材2倍

見ただけじゃ、どっちがホルモンでどっちか牛スジかわかんないね。

手始めに、辛さは追加しなかったけど、2辛ぐらいは
いけちゃうかも。
野菜に豆腐・アサリ・春雨まで入ってアツアツで美味しかったな。

どちらも、ミニカルビ丼のセットにしました。
このカルビ丼がすご~く美味しくってちょっとビックリ。
いろはさんも絶賛していたよね!?

食べログの写真見ると脂多い感じで写っていたけど
今日のは、脂身も少なく辛めの味付けで美味しくいただきました。
でも、スン豆腐なので白いごはんでもいいかなぁ・・・
次回がそうしよう・・・
って、ご飯いらないって言う選択肢はないんかい!?

だって、スープに白米投入したらクッパになって美味しいじゃないですか?
また、空いている時間帯狙って行きますよ~にっこり

スン豆腐食べずに丼だけってお客さんも多かったです。
丼だけだとサッサと食べれてお昼休みが有効に使える。
スン豆腐は出来上がりに時間かかるし、
熱くって食べるのにも時間かかるしね。

韓丼でメチャうまカルビ丼とスン豆腐~(*▽)【豊明市】

韓丼でメチャうまカルビ丼とスン豆腐~(*▽)【豊明市】










同じカテゴリー(豊明市)の記事画像
出た~ ドデスカに濱蛸さんが・・・(*^^)v【豊明市】
コストコ帰りにたこ焼き~♪(*^^)v【豊明市 濱蛸】
最近お気に入りのケーキ屋さん~♪(*'▽')【豊明市 マリーヌ】
韓丼でランチ~♪(#^.^#)【韓丼豊明店】
むらさきやさんでぜんざい~♪【豊明市 たい焼き むらさきや】
讃岐うどんの十四明でランチ~♪(*^^*) 【豊明市】
同じカテゴリー(豊明市)の記事
 出た~ ドデスカに濱蛸さんが・・・(*^^)v【豊明市】 (2022-06-01 17:44)
 コストコ帰りにたこ焼き~♪(*^^)v【豊明市 濱蛸】 (2022-05-25 17:00)
 最近お気に入りのケーキ屋さん~♪(*'▽')【豊明市 マリーヌ】 (2022-03-13 17:00)
 韓丼でランチ~♪(#^.^#)【韓丼豊明店】 (2021-12-16 17:30)
 むらさきやさんでぜんざい~♪【豊明市 たい焼き むらさきや】 (2021-11-03 18:00)
 讃岐うどんの十四明でランチ~♪(*^^*) 【豊明市】 (2021-10-29 18:00)

Posted by クレープリン at 20:17│Comments(2)豊明市
この記事へのコメント
クレープリンさん、おはようございます(*^^*)
韓丼さん、日曜日に通し営業出来ないほど、人手不足だなんて・・・
結構どこも深刻ですね(>_<)
私は夜遅めの時間に行くことが多いので、昼にそんなに混んでるなんて、
知りませんでした。
白米でクッパ風もいいですね~!
今度やってみます( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年05月13日 08:58
いろはさん、おはようございます。
そうなんですよ。
いつも昼間は激コミです。
駐車場もちょっと狭いかなぁ・・・
スン豆腐もカルビ丼もとっても美味しかったので、リピ決定です。
上の丼も気になる~♪
上てっちゃん丼とかハラミ丼とか、美味しそうでした。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月13日 09:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓丼でメチャうまカルビ丼とスン豆腐~(*'▽')【豊明市】