2019年05月16日

よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】

ただいま、メグリア本店にて大九州物産展開催中~♪

行ってきましたよ。
お腹をペコペコに空かせて・・・

まずは、腹ごしらえ。

よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】

今日は、こちらでいただきましょうラーメン
ちょうどお昼時だったけど、行列もなくすんなり買えました。

よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】

パイクー麺(税込み900円)
熊本の味千さんのラーメンです。
特製ダレで煮込んだ軟骨付き豚バラ肉は、1頭に2本しか取れないんですってよ。
トロットロでコラーゲンたっぷり。
なんか、スープが少なくってね。
辛くってお水で薄めたかったのは内緒。

よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】

テーブルに置いてあったこの揚げにんにく。
にんにく臭くなるかなぁ・・・って思ったけど大丈夫でした。

ラーメンを熱く語る知識がない・・・がーん

この方が、必ず食べに行きますので
どんなに美味しいかまたブログで教えてくれるでしょう。
しばしお待ちください。

この方はもう行かれたかしら?

3階催事場でも佐世保茶屋で美味しいものがいただけます。

よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】

よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】

本場の長崎ちゃんぽんもよかったなぁ・・・
レモンステーキもおいしそう。

グルーっと回って・・・

よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】

清香園の通販でお茶買っているのでこんなハガキが届いていました。

よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】

新茶200g+α(おまけ分)入って、1000円のこの緑茶は美味しいです。
安いです!
いつも買っています。

よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】

プレゼントは、菊芋&ごぼう茶。
身体に良さそうだね。

かるかん買おうかなぁ・・・って思ったけど
昔と比べるとずいぶん小さくなっちゃったねぇ・・・
梅ヶ枝餅買おうと思ったけど、美好餅で大福買ったばかりだったし・・・

今日の所は、お茶っ葉だけ。

帰りにカルディーでコーヒーもらったら、
アイスコーヒーになっていておかわりしちゃいたいくらいだった。

よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】

サーティーワンで、バースデークーポン使って
レギュラーアイスももらってきました。

よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】

あっ、ミスドでドーナッツももらってきたんだった。
auのスマパスクーポンで1個買うと140円以下のドーナッツがもらえます。

もらってばかりのメグリア本店でした。




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:01│Comments(6)ランチ豊田市のお店お買い物
この記事へのコメント
今日はこちらでしたか
私は・・・(笑)
今日に限って行けなかったんです(>_<)
たぶんあの方の後の
ブーログ3番乗りあたりで行きます♪^^

やっぱ白飯おにぎり持って行こうかなあ(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年05月16日 21:38
ぷ~さん、こんばんは~☆
この界隈に行くとぷ~さんいないかな?ってついついキョロキョロしちゃいます。
お会いしたことないのでわからないのにね!?
今日も佐世保バーガーかぶりついている美女をきてぷ~さんかなって思っちゃいました。
ラーメンだけじゃお腹ふくれないので、白飯おにぎりいるかもしれませんよ~。
買ってきた鶏飯食べている方もおられました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月16日 22:36
初日に行こうかと思いましたが(行ったけど?!)
さすがにお腹がはちきれそうな身あので!
週末までガマンです。。。

オイは、九州熊本の男だけん、味千ラーメンは馴染みのあっとタイ!
ぅんなこつ、愛知のスガキヤのごたる感じだけんねぇ!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月16日 23:05
絶人さん、おはよ。
スガキヤと似たような味ってこと?
そうかなぁ・・・
全然にてなかった(^_^;)
スープの色は茶色。
味も???
パイクー麺は、チャーシュー入ってなかったのでチャーシューどんな感じかなぁ・・・
また行くか、今度はチャンポンか・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月17日 09:08
ちゃいまんがな!熊本県民にとって、味千は
スガキヤみたいな、身近な存在ってこと!
あんなシャビシャビなインスタントなスープと
一緒にしたらあきまへんがな!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月17日 14:44
絶人さん、こんばんは~★
あぁ~、そういう意味でしたか?
熊本弁 馴染みがないもんで、失礼しました。
スガキヤとくらべちゃいけませんでしたねぇ。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月17日 20:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よかもん、熊本!!味千拉麺【メグリア本店大九州物産展】