2019年06月06日

瓢六庵でランチ~♪【本店】

考えてみたらみたら巷には、
ラーメン屋さんはいろいろあるけれど
うどん屋さんって少なくないですか?

ここぞと言ううどん屋さんがあまりない中、
よく行くのは
つるつるうどん 瓢六庵さん
豊田の本田町に本店、刈谷に井ヶ谷店と2店あります。

ざる蕎麦が食べたくって、本店の方に。
井ヶ谷店の方は、店主さん蕎麦アレルギーだそうで
お蕎麦は扱ってないんです。
その代わりきしめんがありますけどね。
嘘のような本当の話・・・(笑)

瓢六庵でランチ~♪【本店】

ざる蕎麦ランチをいただきました。
日替わりおかずは、この日は2種類あって
かぼちゃのなんとかやらと何とかのコロッケでしたので
コロッケの方をチョイス。

瓢六庵でランチ~♪【本店】

このお店、何をとっても盛りがいい!
このざる蕎麦も他店の大盛りサイズくらいあります。
薬味のわさびでさえ、こんなにたくさん。
わさびこんなにどうするの?
案の定、半分は残ってしまいました。

瓢六庵でランチ~♪【本店】

瓢六庵でランチ~♪【本店】

同行者は、ミニ&ミニセット
好きな小盛のうどんと丼が選べます。
カレーうどんと肉丼をチョイス。
メニューには量が少な目なんて書かれているけど
そんなことはない。
じゅうぶんな量です。

瓢六庵でランチ~♪【本店】

ビックリするほど早く提供されるし、
お店の方の接客もよくって好きなお店です。
ざる蕎麦など冷たいメニューは冷たく、
うどんや蕎麦は、あっつあつで丼持てないほど。
これ、大事ですよね!?

瓢六庵でランチ~♪【本店】

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:04│Comments(2)ランチ豊田市のお店
この記事へのコメント
こんばんわ~
私も、こちらのお店好きです
カレーうどん
昔、よく注文していたのですが
量が多いですよね(^-^;
こんな夜中に食べたくなってしまいました 笑

井ヶ谷のほうは、きしめんがあるんですね!
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年06月06日 23:27
はなままさん、こんばんは~☆
カレーうどん、美味しいですよね!?
本当、量が多いのでこのミニセットぐらいがちょうどいい。

私、天ぷら釜揚げうどんも結構好きなんです。
天ぷらがまた、びっくりしちゃう(◎_◎;)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月07日 18:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瓢六庵でランチ~♪【本店】