2019年06月29日

いつの間にかカフェになっちゃった\(◎o◎)/!【イオン三好近く カフェ エポカ】

いつの間にかカフェになっちゃった\(◎o◎)/!【イオン三好近く カフェ エポカ】

イオンモール三好からの帰り道、イオン近くのサンタハウス
カフェがオープンしているのを発見!!

サンタハウスは、
NPO法人サンタ村が運営して
障がいのある方たちの働く場としてクリーニング事業?

なんだか、いろいろやられていてよくわかりませんので
詳しくはこちらを見てね元気

そのクリーニングがどこかに移転されたってことで、使っていた部屋が空いたので
空けていてはもったいないのでなにかやりましょう・・・
ってことでカフェ エポカ
1ヶ月くらい前にオープンしたんだそうです。

いつの間にかカフェになっちゃった\(◎o◎)/!【イオン三好近く カフェ エポカ】

どこから入って行けばいいのかな・・・とちょっと考えます。
奥に進んで左側から入ってください。

いつの間にかカフェになっちゃった\(◎o◎)/!【イオン三好近く カフェ エポカ】

店内はこんな感じでカフェ仕様に改装されています。

いつの間にかカフェになっちゃった\(◎o◎)/!【イオン三好近く カフェ エポカ】

ドリンクの類はそんなにいろいろないけれど
108円プラスすると、ミニ食パン・サラダ・ゆで卵・小倉orマーマレードがつきます。

いつの間にかカフェになっちゃった\(◎o◎)/!【イオン三好近く カフェ エポカ】

このミニ食パン、お隣の部屋で焼いていますが・・・
生地はパン屋さんに届けてもらうそうで
お店では、発酵したパン生地を型に入れて焼くだけなんだそうです。

いつの間にかカフェになっちゃった\(◎o◎)/!【イオン三好近く カフェ エポカ】

店内から見ると、真正面にイオンが見えますよ~♪

いつの間にかカフェになっちゃった\(◎o◎)/!【イオン三好近く カフェ エポカ】

かき氷始めました元気

いつの間にかカフェになっちゃった\(◎o◎)/!【イオン三好近く カフェ エポカ】

ポチもいます犬
ちょうどお昼寝中(充電中)だったので遊べませんでした。

いつの間にかカフェになっちゃった\(◎o◎)/!【イオン三好近く カフェ エポカ】

「これ、もらってくれませんか?」って
紅蓼をいただきました。
何やら、八百屋さんがたくさん持ってきてくれたそうで
「お店に出しても誰も買わないし・・・」って。

えっ、私 帰りに買おうと思っていたんだけどなぁ・・・
冷ややっこや素麺の薬味に使おうと思って・・・
百円玉なら安い!!

ってことで、1パックいただきました。
きゅうりは、5本で100円。
お野菜、少しだけ売っています。

今度は、かき氷食べに行こうかなぁ・・・

けしてオシャレな今どきのカフェではないけれど・・・
カフェと言うほどメニューはなんにもないけれど・・・
なんかゆっくりできます。
スタッフさん、お一人でやられているので
このくらいポツンポツンとお客さん来てくれるくらいが
ちょうどいい・・・
って言われていました。

隣の部屋は、いずれコインランドリー?って言われたかなぁ・・・
「昨日は、お花の〇△※◇☆のワークショップをやりました」
って言われていました。
「不要なミシンを譲ってください」って。
洋裁もやりたいんだそうです。




同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】
B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】
同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】 (2022-09-27 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)
 またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】 (2022-09-07 17:05)
 B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-09-04 17:05)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)みよし市のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつの間にかカフェになっちゃった\(◎o◎)/!【イオン三好近く カフェ エポカ】