2019年06月30日

日替わり定食で晩ご飯~♪(*^^)v【食事処 葵】

先日の日曜日に、東三河に住むサッカー少年は豊田で試合があったので

食事処 葵

で待ち合わせをして、ちょっと早めの晩ご飯をいただいてきました。

試合で疲れて食欲がないサッカー少年は麺類が食べたい・・・
パパは、がっつりフライ物がいい・・・
ママは、ダイエット中なのでヘルシーに・・・
私は、なんでもいい・・・

みんな食べたい物が違う時 食事処 葵さんは
メニュー豊富なので助かります。

日替わり定食で晩ご飯~♪(*^^)v【食事処 葵】

日替わり定食は、野菜炒めとしゃぶしゃぶサラダ。
ヘルシーでいいじゃない!?
ママと私は即これに決定!
土日も昼も夜も日替わりがあるのは嬉しいね。

日替わり定食で晩ご飯~♪(*^^)v【食事処 葵】

シャキシャキの野菜炒め、最高に美味しかった。
家で作るとベチャベチャになっちゃうけど、
火力が違うのかなぁ・・・
シャキシャキです。
今日の日替わりは、葵さんにしてはとってもヘルシーでした。

日替わり定食で晩ご飯~♪(*^^)v【食事処 葵】

サッカー少年は、ざる蕎麦
まぁ、お味は普通だね。

日替わり定食で晩ご飯~♪(*^^)v【食事処 葵】

パパは、カレーうどん。

日替わり定食で晩ご飯~♪(*^^)v【食事処 葵】

すごくジャンボなチキンカツ付き。
みんなの残ったご飯もたいらげて
がっつりたべて満足していました。

今日は、他のちびっこ女の子組はあちらのじーちゃん・ばーちゃんとお留守番。
こんな時、旦那さんの親と同居は助かるね。
同居して表面的にはうまくやっている(?)娘も、褒めてあげたいわね~笑顔汗

食事処 葵の過去記事は、こちらを見てね元気





同じカテゴリー(晩ごはん)の記事画像
丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】
本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v
リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】
秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】
スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】
ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】
同じカテゴリー(晩ごはん)の記事
 丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】 (2022-01-18 17:30)
 本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v (2022-01-07 17:30)
 リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】 (2021-10-09 18:00)
 秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】 (2021-10-05 18:00)
 スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】 (2021-08-21 18:00)
 ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】 (2021-08-09 18:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(8)晩ごはん豊田市のお店
この記事へのコメント
野菜炒めをシャキシャキにする方法がテレビでしてたよ!
テフロンフライパン特集で。
炒めるまえに野菜に油を舞わして弱火で7分位炒めて最後に1分位強火で炒めるって。
風味付けの調味料は強火の時に中央にですって。
家庭のは火力弱いから
弱火で炒めると水分が出にくいとも言ってたよ
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年06月30日 20:08
クレープリンさん、こんばんは♪
以前コメントさせて頂いたはなみと申しますm(._.)m

いつも沢山の情報、ありがとうございます!
楽しく拝見させて頂いています。
もうご存知かもしれませんが、6/24の記事の三好の新店情報の件ですが、今日通ったらカフェヨシノさんになってました♪
いつオープンかは未確認です(^_^;)
楽しみですね♪
Posted by はなみ at 2019年06月30日 21:43
クレープリンさん、こんばんは♪
いつもコメントさせて頂いている酔っ払いですm(._.)m

いつも沢山の情報、ありがとうございます!
楽しく拝見させて頂いています。
カレーうどんにジャンボチキンカツ!
もう、最後の晩餐でもいいくらいです?!
(または、讃岐うどんにチクワの天ぷらか?!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年06月30日 21:50
川崎さん‥
朝から 吹きました。パクリやん‥
(*^O^*)(笑)
Posted by えるちゃん at 2019年07月01日 05:58
ハヤテさん、おはようございます。
えぇ~、弱火で炒め物?
私は反対かと思っていました。
強火で時間かけずに炒めた方が水分が出にくいのかと・・・
勉強になりました。
今度やってみよ。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年07月01日 08:20
はなみさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
あっ、忘れていた~♪
1週間前に通った時看板が出ていたので、写真も撮ってきてたのに・・・
思いださせてくれてありがとうございました。
本当に忘れっぽいんだから・・・(;´∀`)
ブログあるあるでも記事書けそう(@_@;)

↷↷↷
本当にもう、絶人さんったらねぇ・・・
いつもコメントや記事をパクる常習犯です(???)
昨夜は、とってもいい気分だったようで・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年07月01日 08:32
酔っ払いさん、おはようございます。
昨夜は、ほろ酔い気分どころか泥酔状態だったのですか?
いや、コメントパクるぐらいの余裕はあったみたいですねぇ・・・(笑)

↑↑↑
ほら、えるちゃんも呆れているよ。

カレーうどんにチキンカツが最後の晩餐?
ずいぶんと安上がりな・・・\(◎o◎)/!
私は、普段食べれないような溶けちゃうステーキとか極上ネタのお寿司がいいわ。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年07月01日 08:39
えるちゃん、おはよ(*^^)v

パクリの酔っ払い親父さんは、今日はきっと二日酔いかもね。
頭痛いし、雨だし、月曜日だし 仕事行きたくな~いと思ったのは間違いない!(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年07月01日 08:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日替わり定食で晩ご飯~♪(*^^)v【食事処 葵】