2019年07月15日

お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪

お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪

お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪

お総菜お&カフェ 縁 enさんで

ランチをしてきました。
このお店10時半からランチがいただけます。
ただし、予約のお弁当の準備やら配達の積み込みやらで
少しバタバタモード。
11時ぐらいになると、それも落ち着いて
通常モードになるようです。

お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪

お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪

おまかせランチとコロッケランチをいただきました。

お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪

思わず「きれい~」って声が出るほどのピンク色したスープ。
ビーツとじゃがいものスープだそうです。
本当に乙女心をくすぐるスープだわ。
ビーツってどんな味するの?
お味はじゃがいものポタージュって感じです。
熱々が出てきましたが、このスープは冷たく冷やしても美味しそう・・・


お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪

おまかせランチのサラダのプレート。

キャロットラペと明日葉のお浸し。
葉っぱ物のサラダの上には茹でたモロッコインゲン。
ソースの下の黄色いのは生で食べれる
かぼちゃのトリンキーです。

選べる一品は、ガラスケースの中のお惣菜から
じゃがいものサラダをお願いしました。
我が家でもこのじゃがいものサラダよく作ります。
千切りにしたジャガイモをサッと茹でてマヨネーズで味付け。
ハムとかきゅうりなど他に色々入れますが、
ポテトサラダとはまた違うじゃがいものシャキシャキの食感を
楽しむサラダです。
家でよく作るから他のお惣菜にすればよかったかなと
後で思ったけど、美味しかったです。

ドレッシング?ソース?
アンチョビとオレンジって言われたか、アンチョビとグレープフルーツって言われたか・・・汗

お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪
ジャコとズッキーニーのジュノバパスタは
和田農園さんのバジルがある時だけ作られます。

ウチにもバジルいっぱいある~。
ズッキーニも実家から採れ採れのもらってきたばかり。
できるじゃん、ジュノバパスタ!
美味しかったので、また再現してみよう・・・

お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪

コロッケランチ
コロッケ見えないなぁ・・・

お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪

アップにしてみます。

末っ子曰く・・・
コロちゃんコロッケに似た味で美味しい~ってがーん
コロちゃんコロッケ?
懐かしいけど、なんと言うか値打ちのない・・・
1個じゃ足りない、3個くらいいけそうだと言っております。
まぁ、確かにそんなに大きくないので2個は食べたいねもうダメ

お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪

ガラスケースの中のお惣菜いろいろ。
100g200いくらかで量り売りしています。

お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪

家族で経営されているのかしら?
厨房で「お母さんこれやって~」って声が・・・
あっ、私もあいかむマスターの事を「お父さん」って呼んでいるか・・・
全くの赤の他人だけどね。

滞在中、予約の電話が何軒かかかっていました。
それも、お子様連れでお座敷を希望されているようでした。
身体に優しい食材を使って、
子供さんやママさんにとっても
居心地のいいお店なんでしょうね。






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:57│Comments(0)ランチみよし市のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お総菜&カフェ 縁enさんでランチ~♪