2019年07月25日

今日のおやつはたません~♪(*^^)v

先日、三好のサンドラック敷地内にある

たこのたまご

って言う、たこ焼き屋さんでたこせん買いました。

その時の記事は、こちらを見てね元気

たこせんって知っています?
大きなえびせんべいにソースとマヨネーズを塗って、
たこ焼きとネギをチョロっと入れてはさんだ物。
ご飯じゃないな・・・
おやつです。
170円で買いました。

今日のおやつはたません~♪(*^^)v

家でも作ってみました~♪

今日のおやつはたません~♪(*^^)v

お煎餅は、サンドラックのお菓子売り場で
98円で売っていた。
ちょうど特売中だったし、お煎餅1枚増量サービス中。
ラッキーにっこり

今日のおやつはたません~♪(*^^)v

潰れた目玉焼きを焼きます。

今日のおやつはたません~♪(*^^)v

ひっくり返したら、とろけるチーズをのせてお煎餅の上にオンします。

今日のおやつはたません~♪(*^^)v

はい、出来上がり~笑える

目玉焼きは、半熟が好きだけど
たません作る時は、半熟はやめた方がいいですよ~。
だって、かぶりつくと横っちょから卵はダラ~っと垂れて
大変なことになるから。
ソースもマヨネーズも、控えめくらいがいいです。
ちょっとお煎餅が湯気で湿気てフニャフニャになったのが好きです。

これ、縁日とかで買ったらいくらするのかしらね!?

海老せんが1枚10円
卵が1個20円
スライスチーズだと1枚20円?
後は、オタフクソース(お好みソース)とマヨネーズ。
材料費だけで言うと、50円+αくらい・・・

私、たません屋さんを始めようかしら???

昨日、プライムツリー赤池に行ったら、ビックリおっとー

今日のおやつはたません~♪(*^^)v

サンドラッグで98円で買ったお煎餅が、プライムツリー赤池の
駄菓子屋さんでは、277円で売っていたよ~おっとー

約3倍のお値段びっくり



同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高)
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
今日のおやつは元町珈琲へ~♪(*^^)v【元町珈琲みよしの離れ】
今日のおやつは、信玄餅~♪( ^ω^ )
不二家のケーキでおやつタイム~♪(*'▽')
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高) (2022-10-11 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 今日のおやつは元町珈琲へ~♪(*^^)v【元町珈琲みよしの離れ】 (2022-05-23 17:00)
 今日のおやつは、信玄餅~♪( ^ω^ ) (2022-04-24 17:00)
 不二家のケーキでおやつタイム~♪(*'▽') (2022-04-21 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(0)今日のおやつ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおやつはたません~♪(*^^)v