2019年08月11日

直売所でぶどう買ってきました(#^^#)【鈴木ぶどう農園】

刈谷市井ケ谷町のぶどう直売所によく行きます。

鈴木ぶどう農園さん

ぶどう屋さんすずきホームページもありますよ~元気

直売所でぶどう買ってきました(#^^#)【鈴木ぶどう農園】

販売初日に行った時はまだ種類も少なかったけど、
今回は、6種類もぶどうが販売されていました。

試食もあるので一通りいただいて、これぞと思ったものを
お遣い用に購入しました。

直売所でぶどう買ってきました(#^^#)【鈴木ぶどう農園】

緑のぶどうは、ハニーシードレス。
両端のぶどうはキングデラ。
大きな粒のデラウエアでした。
3房で1400円。
量り売りで購入できます。

直売所でぶどう買ってきました(#^^#)【鈴木ぶどう農園】

直売所でぶどう買ってきました(#^^#)【鈴木ぶどう農園】

2種類の袋入りが売っていました。
袋入りは家庭用に少しお得です。

去年の今頃は、3キロで1000円か1200円の
袋入りの巨峰を買った記憶があるので、
それ思うとまだまだだなぁ・・・

去年の収穫が終わりの頃には、4キロ1000円になっていたなぁ・・・

まぁこんな、ヘンテコな気候だからぶどうの
生育にも影響あったりするんだろうね・・・

直売所でぶどう買ってきました(#^^#)【鈴木ぶどう農園】

去年の鈴木農園さんで採れた
ぶどう・柿・みかんを使った加工品。
ジュースがめっちゃくちゃ美味しいのだけど
お高いのでなかなか買えません。

ジャムは少しゆるめなので、ソースとして
自家製カスピ海ヨーグルトに入れています。

たいてい毎朝ホームページが更新されるので
私は、それをチェックしてから出かけます。
お買い得品の有無とかねにこにこ

直売所でぶどう買ってきました(#^^#)【鈴木ぶどう農園】

スーパーより安くて新鮮。
この時期だけの贅沢です。





同じカテゴリー(刈谷市)の記事画像
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
アゼリア閉店~♪(*_*;  【刈谷市井ヶ谷町】
櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】
同じカテゴリー(刈谷市)の記事
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 アゼリア閉店~♪(*_*;  【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-14 17:05)
 櫻館でモーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-11 17:05)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-07-24 17:00)
 台湾料理 高雄さんでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-28 17:00)
 ケアンズで大盛モーニング~♪(*^^)v【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-06-21 17:40)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(4)刈谷市
この記事へのコメント
今日行ってきましたが、お買い得の袋は売り切れでした。
残念!
ってことで、お隣のぶどう園さんを覗いて2房買ってきました。
スーパーより断然安いですね。
また行けたら行きたいな。
Posted by かずりんこ at 2019年08月11日 14:45
かずりんこさん、こんにちは~♪
お隣のって小〇さん?
そちらはあんまり奥にありすぎて行ったことないのだけど、同じようなお値段でしたか?
ぶどう狩りやBBQなんかもやっているみたいですね。

本新町の本新園さんの方にも行ってみないとと思っています。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年08月11日 15:30
そうです。
BBQ組もいて、駐車場いっぱいでした。
量り売りで、お値段は同じぐらいだと思います。
試食もありましたが、すすぎさんのような種類ごとに…って感じではないです。
見た感じお買い得品もなさそうでした。
私は扶桑町?のぶどう園もお気に入りです。(ネットで検索してもわからず、名前がわかりませんが)
実だけがパックに大量に入ってて、値段は高いんだか安いんだかわからないけど、安いはずと思って買ってます(笑)
Posted by かずりんこ at 2019年08月12日 21:17
その扶桑町のぶどう屋さん、今度行った時は名前しっかり見て来て
教えてくださいね(笑)
ぶどう、大好きなんです。
ペロッと1房いけちゃいます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年08月12日 22:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直売所でぶどう買ってきました(#^^#)【鈴木ぶどう農園】