2019年09月01日

さぬき手打ちうどん 泉七八で晩ごはん~♪【豊明市】

某所に行った帰り道、晩ごはんを食べて帰ることに・・・

看板は、よく見かけるのですが 肝心のお店はどこ~?
大通りから1本入ったところにあるらしくって見えません。
気になっていたので行ってみました。

さぬき手打ちうどん 泉七八で晩ごはん~♪【豊明市】

さぬき手打ちうどん 泉七八 豊明本店

さぬき手打ちうどん 泉七八で晩ごはん~♪【豊明市】

大きな看板は古めかしくって貫禄あるけど
お店自体は新しい感じ・・・
建て直したのかしら?

さぬき手打ちうどん 泉七八で晩ごはん~♪【豊明市】

店内もちょっと変わった作りです。
厨房や奥のお座敷とテーブルに
行くのには数段階段を上がる必要があります。

さぬき手打ちうどん 泉七八で晩ごはん~♪【豊明市】

とにかくメニューが豊富です。
これは、うどん定食メニューのほんの一部ですが
中華そばや冷や麦もありました。
お蕎麦もあったかなぁ・・・

注文して待っているあいだに・・・

さぬき手打ちうどん 泉七八で晩ごはん~♪【豊明市】

さぬき手打ちうどん 泉七八で晩ごはん~♪【豊明市】

おでんは1本110円

さぬき手打ちうどん 泉七八で晩ごはん~♪【豊明市】

カレーうどん 単品 980円

さぬき手打ちうどん 泉七八で晩ごはん~♪【豊明市】

卵とじうどん 単品 800いくらか・・・

Z師匠に これはさぬきうどんじゃない!!って怒られ言われそうですが・・・
はい、ふにゃっぽいエッジのない麺でした???がーん

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク

このお店、なぜか三好の情報誌 KA.NA.Uクラブによく載っております。
クーポン持っていけば、
アイスクリームのサービスあったのになぁ・・・

忘れました!!笑顔汗
ざんね~んもうダメ




同じカテゴリー(晩ごはん)の記事画像
丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】
本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v
リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】
秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】
スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】
ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】
同じカテゴリー(晩ごはん)の記事
 丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】 (2022-01-18 17:30)
 本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v (2022-01-07 17:30)
 リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】 (2021-10-09 18:00)
 秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】 (2021-10-05 18:00)
 スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】 (2021-08-21 18:00)
 ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】 (2021-08-09 18:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)晩ごはん豊明市
この記事へのコメント
一応、絡んでおきますが・・・(笑)
泉七八さんって、讃岐うどんでしたっけ????
讃岐うどんと言われるとツライなぁ~・・・ でも好きですよ、泉七八さん。

三河に来たウン十年ほど前、泉七八 岡崎店さんで食べたうどんが
美味しかった記憶が今でもあります。出汁が、関西系だったかなぁ~・・・
若林にもありましたが、別なうどん屋さんに変わってしまいましたね。。。
岡崎店も“麺処”って感じで、讃岐は謳ってなかった気がしますが。。。

ワタシが三河に来た頃は、こちらの出汁や味噌が合わず
たまに ワタシが美味しいと思う店は、こちらの方には薄味で
美味しくないとの評判で閉口してました。。。(苦笑)
まだ讃岐うどんブームでもなく、香の兎さんも丸亀さんも無い中
泉七八さんは、関西系の出汁で頑張ってたんですね・・・

麺は、硬めも注文できるそうなので(某ログ岡崎店情報)
要調査ですね。セルフのおでんも四国出身者には嬉しいです。
そういや、M亀製麺には“おでん”ないな・・・
はな〇さんは、おでんあったけど、今でもやってるんかな?
(うどんネタ 長文失礼します。。。苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年09月01日 21:49
絶人さま
見た感じ、全然『讃岐うどん』っぽくありませんでした。
でも画像の大きな看板に『さぬきうどん』って書いてあるんですよね。
店内のなにかの貼り紙にもありました。
スープは薄味でしたが、そんなに出汁がきいているわけでもなく
可もなく不可もなくって感じ。
麺は細めの茹でうどんみたい?
メニューが多すぎるのはいいようで悪い。
あれもこれもあるのは選択肢多くっていいようだけど。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月02日 13:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき手打ちうどん 泉七八で晩ごはん~♪【豊明市】