2019年09月07日

マックでおやつ~♪(*^-^*)

誰もが知る、マクドナルド

皆さんは、なんて略していますか?

私は マックですが、関西のほうに行くとマクドって
言っているそうですね。

色々な「東vs西」において、
境界線となっているのは三重県だそうです。

どん兵衛の味や、エスカレーターの左右どちらに立つか
ナスか?ナスビかは三重県を境に分かれるのだとか・・・

その、マクドナルドでドライブスルーしてきました。

ドライブスルーって、おばちゃんにとってなんかドキドキ笑顔汗

でも、毎週金曜日にはauスマパス特典のコーヒーを
もらいに行くので、その辺のおばちゃんよりも慣れているかも元気

マックでおやつ~♪(*^-^*)

末っ子と、二人分のおやつを買いました。
ハンバーガー食べたかったけど、ハンバーガーは食事?
アイスコーヒー・マックフィズの黄金桃・アップルパイ・月見パイを購入。
それを、お家で食べました。

マックでおやつ~♪(*^-^*)

この秋限定の月見パイ

マックでおやつ~♪(*^-^*)

ちょっとピンボケで失礼~もうダメ

あんことお餅が入っているんだけど
なんでこれが月見パイっていうのかな・・・
お月さんは、カスタードクリームをイメージしていたけど・・・

でも、お餅とあんこっていうのは最強だね!?
これが、またコーヒーとよく合います。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
私マクドって言ってます笑
月見パイ美味しそう( ゜ρ゜ )
Posted by くるみ at 2019年09月07日 15:51
くるみさん、こんばんは~☆
あら、くるみさんは関西の方ですか?
月見パイ、美味しかったですよ。
揚げたての熱々に当たったので、特にお餅がトロンと
火傷しそうでした。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月07日 18:30
おはようございます♪
神戸出身で,みよし市に7年前から住んでいます(*^^*)
ブログに書かれている,みよし市の色々なお店私も行くのでいつか会えるかな…って思ってます(^o^)
熱々の月見パイ美味しそうです( ゜o゜)
Posted by くるみ at 2019年09月08日 08:53
くるみさん、こんにちは~♪
あら、神戸出身ですか?
神戸いいところですよね。
と言っても、行ったのは20年近く前のこと(-_-;)
もう一度行きたいです。
私の実家は、三好です。
そのうち、どこかでお会いできるかもね。
会ってもわからないか!?(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月08日 14:23
こんばんわ(о´∀`о)
神戸に来られたことあるんですね☆
あいかむにまた行く機会があれば
おじさんに聞いてみます~笑
Posted by くるみ at 2019年09月08日 18:44
くるみさん、こんばんは~☆
あいかむに出没していたらぜひともお声がけください。
けしてコソっと見て、笑ってないでね~(笑)(*_*;
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月08日 20:51
クレープリンさん

こんばんは。(*´ω`*)

マック伝染してますよ。(笑)
クレープリンさん→私→旬菜食彩かべやさん
→明日あたり 私も月見パイ?

今日 メチャメチャ暑かったから かき氷
羨ましいと思いましたよかったですね。
Posted by えるちゃん at 2019年09月09日 19:31
えるちゃん、こんばんは~☆
かべやさん、マックとかマクドとか言われていてドキッとしました。
このかき氷、カノンの桃パフェよりもハードル高いかもしれません。
カノンはここまで待ち時間ないので。
結局、桃パフェは行きそびれちゃったわ(-_-;)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月09日 19:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マックでおやつ~♪(*^-^*)