2019年09月09日

かき氷食べたいなら、根性と時間が必要です!!(*^^)v【のんてぃ みよし市】

みよし市のおしることかき氷のお店

のんてぃさんに行ってきました。

今日こそは、「かき氷食べるぞ!!」と気合を入れて行ってきました。

もう何度フラれ続けている事か・・・

今日こそは、大丈夫でしょ!?

何度もフラれ続けてやっとわかりました!!
このお店は、サッと行ってサッと食べれるお店じゃないってことを!!
どうせ待つんなら、オープン前から並んだほうが利口かなと・・・

某所でランチをした後、12時半に到着~車

なのに車はすでに、5~6台停まってました。

急いで、お店の前に出ているウェーティングシートをチェックしたら
ギリギリ1巡目に入り込めました。

このお店、カウンター席12席しかないので、
オープンと同時に入れるのは、先着12人。

きっと1番の人は、1時間くらい前に来ていたんじゃないかなぁ・・・おっとー

何時からウェーティングシートが出ているのか知らないけど、
名前を書いてどこかで時間をつぶして出直したいところだけど、
これは駐車場がなくなる恐れがあるのでダメ。

ひたすら車で開店時間が来るのを待ちます。

お店が、オープンしたら順番に呼ばれます。
カウンターの右側から12人順番に詰めて座って、
無情にも私たちが座ったところで
「満席になりました」のお店の方の声が・・・

私たちの後にも、たくさんの方が名前を書いてました。

でも、涼しい店内に座ってからも
まだまだ、待ち時間は続きます。

だって、かき氷が出来上がるのに一つ5分かかるんですって。
私たちは、11番目と12番目なので
単純計算しても1時間待たないとびっくり

出来上がったら、一つづつ運ばれてくるので
みんなの目が一斉に運ばれたかき氷に集まります。

私のもとにやっと運ばれてきたかき氷・・・
50分待ちました。

かき氷食べたいなら、根性と時間が必要です!!(*^^)v【のんてぃ みよし市】

ラズベリーレアチーズ 850円

甘いかき氷じゃないほうがよかったのでこれにしましたが、
期待してた通り甘酸っぱい。
美味しいです。

かき氷食べたいなら、根性と時間が必要です!!(*^^)v【のんてぃ みよし市】

血も滴るような、真っかかのラズベリー・・・
きれいでした。

氷のかき氷にシロップがかかっているのじゃなく
ミルク氷を削ったもの。
それに自家製のちょっとフワッとしたシロップがかかっています。
レアチーズは、よくわかりませんでしたが、
ホイップしたようなチーズ味の何かが、所々にあったような・・・
生のラズベリーも2個だけですが、入っていました。

シロップっていうよりもラズベリーのソースって感じ。

かき氷食べたいなら、根性と時間が必要です!!(*^^)v【のんてぃ みよし市】

生ももミルク 1100円

かき氷食べたいなら、根性と時間が必要です!!(*^^)v【のんてぃ みよし市】

山梨県の桃を使ってます。
ちょっと硬めの桃ですが、甘くって美味しかった。

私たちの前に名前を書いていたお一人様は、
スィーツ男子でした。

「2つ食べてもいいですか?」って聞かれて
2つ注文されていました。

せっかく待ったんだもんね。
そんなに大きなかき氷じゃないので
私も二つぐらい食べれそう。
お財布さえ許せばね。
今日は、某所でランチをした後だったし・・・がーん

かき氷食べたいなら、根性と時間が必要です!!(*^^)v【のんてぃ みよし市】

かき氷食べたいなら、根性と時間が必要です!!(*^^)v【のんてぃ みよし市】

かき氷食べたいなら、根性と時間が必要です!!(*^^)v【のんてぃ みよし市】

これ見たら、フラれ続けてたのも
「許してあげる」って気になっちゃったよ元気

かき氷食べたいなら、根性と時間が必要です!!(*^^)v【のんてぃ みよし市】






同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)スイーツみよし市のお店
この記事へのコメント
念願の!!ですね。
1巡目でも提供まで50分ですかぁ・・・・
なかなか厳しいですね(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年09月09日 18:56
ベジベジさん、こんばんは~☆
パンフレットに、『かき氷は暑い時期に、おしるこは寒くなってきたら』って書いてあったので、どうも1年中はやってないみたいです。
はい、念願の・・・は根性と時間がないとダメでした。
1度は食べたいって思っていたので待ったけど満足です。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月09日 19:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かき氷食べたいなら、根性と時間が必要です!!(*^^)v【のんてぃ みよし市】