2019年09月18日

クセになりそう、半熟カレーせん~♪(*^^)v【お土産】

クセになりそう、半熟カレーせん~♪(*^^)v【お土産】

これ、激うまです!!

茨城のお土産 半熟カレーせん 煎餅屋仙七

濡れせんべいとか濡れおかきって知っていますか?

しっとりとした独特の食感と甘じょっぱさが
美味しいですが、それのカレー煎餅バージョンです。

しっとりモチモチな食感がクセになるわにっこり

でもこの半熟カレーせんは、揚げているんですって。

揚げたてサクサクの生地にカレーだれをかけて
しっとりサクサクになる絶妙なタイミングまで乾燥させるんだそう・・・

止められない止まらないです笑顔汗

でも、末っ子はシケッた感じのこのカレーせんよりも
パリッパリのカレーせんべいのほうが好きみたいもうダメ

クセになりそう、半熟カレーせん~♪(*^^)v【お土産】

どこに遊びに行ったって言ってたかなぁ・・・
こっこは静岡だし、

クセになりそう、半熟カレーせん~♪(*^^)v【お土産】

菓子蔵せきのあさり煎餅は、田原のお菓子だし・・・

まぁ、何でもいいや。
ご近所さんからいただきました。
いつもありがとうございますにっこり



同じカテゴリー(いただき物)の記事画像
今年のハウスみかんは酸っぱっ(◎_◎;)
元祖ニュータンタンメンウマし~♪(*^^)v
今日のおやつは~ 京都のお菓子 鼓月 紅りんご (*^^)v
不二家のケーキでおやつタイム~♪(*'▽')
もったいなくって食べれな~い~♪(;'∀')
広島と言えば?もみじ饅頭~♪(*'▽')
同じカテゴリー(いただき物)の記事
 今年のハウスみかんは酸っぱっ(◎_◎;) (2022-07-19 17:22)
 元祖ニュータンタンメンウマし~♪(*^^)v (2022-05-29 17:00)
 今日のおやつは~ 京都のお菓子 鼓月 紅りんご (*^^)v (2022-04-23 17:00)
 不二家のケーキでおやつタイム~♪(*'▽') (2022-04-21 17:00)
 もったいなくって食べれな~い~♪(;'∀') (2022-04-03 17:00)
 広島と言えば?もみじ饅頭~♪(*'▽') (2022-03-02 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(4)いただき物
この記事へのコメント
プリンさん
ちょっと訂正あります。

煎餅屋仙七の店舗は茨木県でなく茨城県です。
美味しそうでググってみたら、あれって?と。
言い間違え易い県だもんね。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月18日 16:29
ハヤテさん、ありがとうございました。
早速訂正しました。
間違いにも気が付かないという・・・
老化現象ですかね!?(;^_^A
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月18日 19:03
補足しますと・・・
茨城県(イバラキ キは濁らない)
茨木市(イバラギ ギ 濁点付き:大阪北部の市です)
言い間違えではなく、そもそも読み方が違います。

大阪の人は、間違いにうるさいです。(実話)
茨城の人は間違ってもあまり苦情は言いません。。。笑
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年09月18日 21:24
絶人様
えっ・・・
茨城県はイバラキ???
いつからそうなったんですか???
もしかしたらずーっとだとか・・・

笑ってごまかすしかない(;^_^A
勉強になりました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月18日 21:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クセになりそう、半熟カレーせん~♪(*^^)v【お土産】