2019年10月05日

大九州物産展にて長浜ラーメン♪&あいかむの事(*^^)v【メグリア本店&あいかむ】

昨日は、何を思ったのか夜のメグリア本店へ・・・

基本、夜は買い物に行かないのですが
ここ2日間、次女が熱を出して寝込んでいたので
買い物にも行けず・・・
落ち着いた昨夜、買い物に出かけたという次第です。

職場に何人かインフルの人いたので、
次女もてっきりインフルエンザかと思いました。
鼻風邪で40℃近い熱が出ますかねぇ・・・
インフルエンザの検査は2回とも陰性でした。

ただいま、大九州物産展開催中です。

まずは物産展へ・・・と思ったら
1階おまつり広場でやっているいる茶屋

長浜 ナンバーワンさん、
まだやっていたのを見たら、私も急にラーメン食べたくなりました。

大九州物産展にて長浜ラーメン♪&あいかむの事(*^^)v【メグリア本店&あいかむ】

夜は空いていていいわ元気
涼しいし・・・

大九州物産展にて長浜ラーメン♪&あいかむの事(*^^)v【メグリア本店&あいかむ】

煮たまごラーメン 825円(税込み)

豚骨ラーメンですが、表面が薄く膜を張っていて
スープは少しとろみのある感じで濃厚です。

大九州物産展にて長浜ラーメン♪&あいかむの事(*^^)v【メグリア本店&あいかむ】

大九州物産展にて長浜ラーメン♪&あいかむの事(*^^)v【メグリア本店&あいかむ】

大九州物産展にて長浜ラーメン♪&あいかむの事(*^^)v【メグリア本店&あいかむ】

世界も絶賛!
ミッシュランガイドも認めたラーメンですってよ。

私、すごいラーメン食べたんだなぁ・・・

物産展記事は、夜のブログでね元気

そして、朝あいかむお父さんのご機嫌伺いへ・・・
すでにえるちゃんは、モーニングして帰ってた~元気
私も早く行ったつもりだけど、えるちゃん 早っもうダメ

大九州物産展にて長浜ラーメン♪&あいかむの事(*^^)v【メグリア本店&あいかむ】

おやついろいろいただいちゃった。
えるちゃん、ありがとにっこり

大九州物産展にて長浜ラーメン♪&あいかむの事(*^^)v【メグリア本店&あいかむ】

コーヒーだけいただいて・・・
あっ、喋って手伝っていたらお金払ってくるの忘れたわ~汗

関係者の皆様・・・
すべて順調ですよ~。
ご心配おかけしていますが、大丈夫ですピース

今日のランチは・・・

大九州物産展にて長浜ラーメン♪&あいかむの事(*^^)v【メグリア本店&あいかむ】

パン粉をつける前のとんかつ。

大九州物産展にて長浜ラーメン♪&あいかむの事(*^^)v【メグリア本店&あいかむ】

鱈の切り身は煮つけです。

「今日は、ラグビーあるから、お客さん少ないよ!」
って、あいかむお父さん予測していますが
どうなんでしょうね!?

お客さん少なきゃ、売り上げも少ないじゃんがーん








同じカテゴリー(晩ごはん)の記事画像
丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】
本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v
リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】
秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】
スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】
ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】
同じカテゴリー(晩ごはん)の記事
 丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】 (2022-01-18 17:30)
 本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v (2022-01-07 17:30)
 リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】 (2021-10-09 18:00)
 秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】 (2021-10-05 18:00)
 スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】 (2021-08-21 18:00)
 ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】 (2021-08-09 18:00)

Posted by クレープリン at 12:13│Comments(4)晩ごはん豊田市のお店
この記事へのコメント
とんこつラーメンは、ちょっと濃すぎて今イチでした。。。(歳ですね・・・)
ラグビーは夜なので、昼のあいかむさんは関係ないんじゃない?(笑)

オラは明日、行こっかなぁ~?
(バンドもお休み中やし・・・)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年10月05日 13:05
絶人さま
そうですよねぇ・・・
私もそれほど美味しいとは・・・
私の場合は、豚骨ラーメン自体が・・・

私もあいかむお父さんに、「夜だから関係ないんじゃないの?」
って言いましたが「☆×◇〇§÷❖☐だから関係あるんだよ~」
って。
肝心なところが何を言ったのか聞き取れませんでしたが・・・

私は明日はいけないので安心して???
顔出してあげてください。
喜びます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年10月05日 13:33
クレープリンさん

こんにちは。
もう 早寝早起き…いや…お連れさんが飲み会帰宅するまで眠れず・・(; ̄ー ̄A
一緒になったら 私のぼやき聞き役だったかも?(笑)

お土産のお裾分けで、ほんの気持ちです。
Posted by えるちゃん at 2019年10月05日 16:52
えるちゃん、こんばんは~☆
ぼやきでもなんでもいつでも聞きますよ~。
お父さんも、結構ぼやく(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年10月05日 17:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大九州物産展にて長浜ラーメン♪&あいかむの事(*^^)v【メグリア本店&あいかむ】