2019年10月27日

食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

北野桝塚駅近くに台湾のご夫婦がやられていた
台湾屋台料理 好呷(HOJA)ってお店がありました。
とってもお気に入りのお店だったのにそこが閉店されて
残念に思っていましたが、そこの跡地に別のお店が
オープンしているのを発見。

と同時に、左隣のお店もなんだかランチののぼりがヒラヒラと・・・

食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

ここも別のお店だっけ?
前からこのお店だっけ?
久しぶりにこの道を通ったので記憶があやふや・・・
Z師匠、どうだっけ?

食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

今回は、左隣の食事処 多咲きさんに行ってきました。
ググってみたら、情報ないしお店も新しめな感じ
なのでやっぱ、新店なのかなぁ・・・

食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

沖縄料理を
出してくれる
お店のようです。











食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

ソーキそばセット 1080円  
麺大盛り無料 酢の物 小鉢 漬物 ジューシーが付いています。
9月に伺ったので増税前のお値段です。

食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

日替わり定食は、肉料理と魚料理の2種類あります。
いわしの梅しそ天ぷらにしました。
これがメッチャおいしくってかなり感激~元気
酢の物 小鉢2品 漬物 ミニミニソーキそば
が付いていました。
ご飯大盛り無料です。

この小鉢やお漬物を見ていただけるとわかると思いますが、
1品1品がとても丁寧にきれいに作られていて、
まるで小料理屋さんのようなお料理です。
味付けもすごくお上品で、
薄味で出汁をきかせて素材の味を生かしています。
器もどれも素敵です。

店名の食事処 多咲き(たさき)からしてこじゃれているわ元気

食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

夜は居酒屋?
沖縄出身のご夫婦がやられているのかしら?

食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

ソーキそばセットのお盆の上に乗っていた
謎の小皿・・・
空っぽなんだけど・・・

台湾屋台料理 好呷の跡地にできたのは・・・

食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】

WINNER SPORTSってなに?

ガラス越しにのぞいてみると、ボウリングのボールがいっぱい。
シューズも展示してました。
何やら加工する機械のようなものも?
ボウリング用品の専門店なのかなぁ・・・

















同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(4)ランチ岡崎市のお店
この記事へのコメント
以前から多咲きさんです。
(看板は、少し・・・いや随分前に新しくなりました)
なかなか雰囲気のいい居酒屋さんで
以前から沖縄系のメニューを出してましたが
ランチやってるのは知りませんでした!
ナイスな情報ありがとうございます!

http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51413815.html#
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年10月27日 19:09
ここのお店行ってみたいな。
たまに通る道だけど、全然気づかなかった!
Posted by かずりんこ at 2019年10月27日 19:18
絶人さま
ずっと、多咲きさんなんですねぇ・・・
今まで気が付かなかったのは、きっと夜だけの営業でランチはやっていなかったからなのかも。
今回も、ランチののぼりがヒラヒラしていたので気が付いたので。
ってことは、好呷さんがあったときは多咲きさんはランチ営業していなかったってことだ・・・

ちょっとお高い感じもありますが、まぁソーキそばってどこのお店も高いイメージあるのでこんなものかなぁ・・・

やっぱり、奥さんが沖縄の方なんだ?
どちらかと言うと大将より奥さんの方が沖縄顔だったのでそうかな?って思っていました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年10月27日 19:35
かずりんこさま
私も、ず~っと気が付きませんでした。
今回もランチののぼりが出ていなかったら気が付かなかったなぁ・・・
美味しかったですよ。
ぜひぜひ行ってみてください。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年10月27日 19:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食事処 多咲きでソーキそばランチ~♪(#^^#)【岡崎市】