2019年11月23日

お伊勢さんでランチ~♪(#^^#)【豆腐とあなご料理 とうふや】

先日、お伊勢さんに到着したのが10時50分頃。

お参りよりも先にまずランチもうダメ
だって、12時半から発売の
赤福のいすず野あそび餅の列に
並びたかったんですもの~笑える

いすず野あそび餅の記事はこちら

天照大御神様もきっと許してくださるでしょう。

で、ランチは 赤福 五十鈴川店からは近く
内宮からは遠い・・・
と言っても10分ちょっとの距離だけど

とうふとあなご料理 とうふや さん

お伊勢さんでランチ~♪(#^^#)【豆腐とあなご料理 とうふや】

五十鈴川の下流、大きな銀杏の下にある
風情ある田舎風の建物がとうふやさんです。

ランチの後は、内宮でお参りをして
おはらい町・おかげ横丁を食べ歩かなくてはいけないので
ここで満腹にしてはいけない・・・

なので・・・
定食2つと1本から注文できる
味噌田楽を3人でシェアしていただきました。

お伊勢さんでランチ~♪(#^^#)【豆腐とあなご料理 とうふや】

こちらは、季節の豆腐膳
プラス100円で炊き込みご飯に変更できます。
季節の寄せ豆腐は・・・
なんだっけな?もうダメ
もち麦だったか・・・
夏は枝豆やトウモロコシ、秋は紫芋、
冬はカボチャなどがあるみたいです。

最初はそのまま、二度目は塩で最後はたれと薬味で
三つの味で楽しめます。
  
お伊勢さんでランチ~♪(#^^#)【豆腐とあなご料理 とうふや】

焼あなご叩き寿し膳
ほぐした焼きあなごの押しずしですが、
これがメチャクチャ美味しかったです。

小鉢に入っている白いのは豆乳。
私、豆乳は苦手ですが この豆乳は
全然大豆臭くなくって美味しい。
お豆腐を飲んでいるみたい。
もっと飲みた~い 買って帰りた~いと
思いましたが、豆乳の販売はないんだそうです。

お伊勢さんでランチ~♪(#^^#)【豆腐とあなご料理 とうふや】

1本単位で注文できる田楽は、
注文を受けてから炭火で焼いてもらえます。
特製味噌誰も美味しいけど
これもお豆腐が美味しくなくっちゃね。

お伊勢さんでランチ~♪(#^^#)【豆腐とあなご料理 とうふや】

お持ち帰り用のお豆腐売っています。
帰りに買おうかと思っていたけど
売り切れでした。
買っといて預かってもらえばよかったなぁ・・・

お部屋から眺める五十鈴川の景色も良かったし
お料理も美味しかったし、いいお店でした。

シェアしたので腹8分目。
ランチの後は、内宮まで歩いて
またお腹空かせます~びっくり





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(0)ランチお出かけ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お伊勢さんでランチ~♪(#^^#)【豆腐とあなご料理 とうふや】