2019年12月23日

洗車まつり~♪&あり得ない話(*'▽')【某ガソリンスタンド】

ガソリンが週明けから、
また値上がりするそうですよ~元気
ってメールがきたので、昨日いつものガソリンスタンド行って給油。

洗車祭りやっていたので、洗車もしてきましたよ~車

300円のシャンプーが、なんと100円。
いつもやる撥水コートも
800円が300円になってます。

みんなよく知ってるわね。
洗車機の順番待ちの車が3台待ってましたが、
待っている間に、備え付けのタイヤ専用のブラシで
石鹸付けてゴシゴシ。
洗車機だけではホイールまで奇麗にならないものね。

洗車まつり~♪&あり得ない話(*▽)【某ガソリンスタンド】

停車位置まで進んで、サイドミラーをたたんで
エンジンを切る・・・

この瞬間が一番嫌いです。
迫りくる巨大ブラシに襲われそう~びっくり
洗車機の動きを見ていると車酔いするし・・・
車は停まったまんまで、洗車機が動いているのに
あたかも車が動いている感覚だし・・・

洗車まつり~♪&あり得ない話(*▽)【某ガソリンスタンド】洗車まつり~♪&あり得ない話(*▽)【某ガソリンスタンド】

あぁ~、いやだいやだ・・・
なんで乗ったまんまでいなければいけないのか・・・
時間にして、5分もかかっていないと思うけど
閉所恐怖症の人は絶対に無理です!!

この後は、場所移動して5分100円の掃除機かけて
車内も水拭きして、ピカピカになりました。

ちゃんとタオルも置いてくれてるし、
タイヤの艶出しスプレーもあるし
いたせりつくせりです。

洗車祭りの時しか、利用しなくってすみませ~ん元気

家族の車が来年車検です。
ディーラーで予約はしているんだけど、
スタンドではどのくらいかなぁ・・・
と、見積もりをお願いすると信じられない返事が・・・

「車検の見積もりは、車検を予約してもらった当日にやります」
「それでOKなら車検をそのままやらせてもらいます」って。
「えっ?」と聞きなおしました。
そんなのあり得る~?

当日出してもらった見積もりがすご~く高くても、
せっかく仕事の都合付けて車を持ってきたのだから
「しょうがない。お願いします」になってしまいそうな・・・

それとも「予算に合わないからやめます」って帰ってくるの?
「そんな人もおられます」って言われたけど、
本当にいるのかなぁ・・・

スタンド側は、車検やるつもりで枠をとってあるんだよね・・・
止めて帰られても困るでしょ?って思うんだけど・・・

ガソリンいつもそこで入れてるし、
シーズンごとにタイヤの交換もしてもらうし、
親切でいいイメージだったんだけど、なんか・・・
いやになってしまった・・・

なんか、納得いかない・・・
私の聞き間違えだったのだろうか・・・

もしかしたら、車検当日に見積りじゃなくて
車検を予約した時に見積りします・・・
かもしれないけど、どっちにしろ車検やるのが前提の見積りってことだよね。
おかしいよね~???





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)日々のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗車まつり~♪&あり得ない話(*'▽')【某ガソリンスタンド】