2020年01月16日

コンビニに飛べない鳥がいた件~♪(و•o•)و

某コンビニ行った時の事・・・

コンビニに飛べない鳥がいた件~♪(و•o•)و

コンビニに飛べない鳥がいた件~♪(و•o•)و

いったい何の種類の鳥なのか・・・
目の前を行ったり来たり・・・
車の下に入り込んだり、
ごみ箱の後ろに入ったり。

車の出入りの多いコンビニに
なんでいるの?

気になって
しばらく様子を見ていた。
駐車場に行こうとするのを
阻止すると、以外に
すばしっこい足取りで、
逃げる・・・

えっ、走って逃げる!?
鳥って飛んで逃げるんじゃないの?



30分くらい様子を見ていたけど、一度も飛ばない。
飛べないの?
怪我をしているの?

すばしっこいので息絶えそう・・・って感じではなく
元気モリモリ。

やっぱり 羽を怪我しているのかなぁ・・・

コンビニなら、人の出入りも多いから
野良猫にやられちゃうってこともないし、
パンくずとか米粒とか落ちていそうだし?
鳥なりに考えてコンビニいるのかなぁ・・・

その後、あの鳥はどうなったか気になる・・・




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(8)日々のこと
この記事へのコメント
こーゆうの私もめっちゃ気になります( ̄▽ ̄;)
怪我してるのか飼われてて慣れているのかどっちなのかしら。。
猫かカラスにやられる前に早めに飛んで欲しいですね:(ˊ◦ω◦ˋ):
Posted by 櫻園櫻園 at 2020年01月16日 13:12
この鳥が親鳥ならいいけど!
小鳥なら巣立ちの練習している最中かも?しれない。
それならば、近くに親鳥が居るはずです。
そして、巣立ち小鳥なら
触らない、近寄らない、保護しない!です。
親鳥が見捨てる可能性があるから。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年01月16日 13:23
櫻園のM子さま
メッチャ、気になりますよね!?
気になって気になって40分は観察していました。
これは、野鳥じゃないでしょうかね?
その後、2回ほどそのコンビニに行きましたが、飛べない鳥いなくなってました。
飛んでどこかに行ったのならいいのだけど・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年01月16日 16:10
ハヤテさま
捕まえようにもすばしっこいので捕まえる気もないのですが・・・
ちょっと怖いし(;^ω^)
よくツバメのひなが巣から落ちていますよね。
その鳥は羽もしっかり生えていたし、小鳥で飛ぶ練習をしていたわけでもなさそうでした。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年01月16日 16:13
この鳥はハクセキレイちゃんじゃないかな?
私も以前、刈谷のオアシスで白っぽい全然飛ばなくてチョロチョロ歩き回る小鳥が気になり調べてみたらハクセキレイだと。そしてよく歩く鳥らしいです。
Googleの検索でもハクセキレイと入れると走る、駐車場、コンビニとかでよく検索されているみたいで、チョロチョロ歩き回る姿があちこちで見られているみたいですよ♪どうやらコンビニ前でパンなどを食べた人の食べカスなどを食べて歩いてるみたい(笑)なのでおそらくその後は心配ないと思います(^^)
Posted by 通りすがりの猫 at 2020年01月16日 18:00
はじめまして。
野鳥がだいすきで日々追いかけている者です。
お写真の鳥はハクセキレイです。
たぶん、けがをしているのでも飛べないのでもなく成鳥(おとな)だと思います。
本来の生息地は川の浅瀬など水辺のようですが、だんだん市街地に進出
してきている鳥なのだそうです。
スーパーの駐車場など、アスファルトの場所でよく見かけます。
春に生まれた幼鳥は、夏~秋にかけて顔の白い部分が黄色っぽいんですよ。
Posted by とりずき at 2020年01月16日 18:03
通りすがりの猫さま、こんばんは~♪
なぁんだ!
人騒がせな鳥ちゃんでした。
本当にチョロチョロと歩き回るので、ケガをして飛べないんだと心配しましたよ。
それにしてもすごく元気だなぁ・・・とも思いましたけど。
一つ勉強になりました。
ありがとうございました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年01月16日 20:37
とりずき様、こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
ハクセキレイ?
初めて聞いたのでググってみました。
1羽しか見かけなかったので仲間とはぐれてしまったんですかねぇ・・・
近寄ってもチョロチョロはするけど逃げるって程でもないので、本当に飛べないんだと思って心配して損しちゃった!?(;^_^A
人を怖がらない鳥がいるなんて思ってもみませんでした。
教えてくれてありがとう(*^^)v
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年01月16日 20:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンビニに飛べない鳥がいた件~♪(و•o•)و