2020年01月13日

美味しいクッキー 再現した件~♪(*'▽')【菓子工房 ぐれいす】



社会法人 オンリーワンの事業の一つである
菓子工房 ぐれいすの焼き菓子をいろいろいただきました。

美味しいクッキー 再現した件~♪(*▽)【菓子工房 ぐれいす】

美味しいクッキー 再現した件~♪(*▽)【菓子工房 ぐれいす】

こちらの焼き菓子、美味しいんですよね。

中でも、下の画像の右上の白い丸いヤツ・・・
これが、ほろほろとしてくちどけがよくって
苦めのコーヒーによく合うの。

なんて、名前の焼き菓子かわからないけど、
よく似たレシピないかな?と、クラシルで探してみました。
今回は、クックパッドじゃなくクラシル・・・


はい、ありましたよ~元気
探せば、何でもあるもんです。

ホロホロザクザクココアクッキーのレシピはこちら元気

美味しいクッキー 再現した件~♪(*▽)【菓子工房 ぐれいす】美味しいクッキー 再現した件~♪(*▽)【菓子工房 ぐれいす】

とっても簡単なんです。

オレオクッキーを買ってきて、ビニール袋の中で砕いて、
ボールに材料を合わせて、丸めて焼くだけ。

材料も家にあるものばかり・・・
薄力粉・片栗粉・砂糖・サラダ油・・・
粉糖は100均でも売っています。

美味しいクッキー 再現した件~♪(*▽)【菓子工房 ぐれいす】

出来立ての温かいのを食べるとホロホロして、
冷めるとザクザク・・・
二つの食感を味わえます。

実は・・・

お正月に帰省して暇してた息子に作ってもらいました。
最初は、「めんどくさっ」って言いながらやってましたが、
簡単なのでハマってしまったようです。
2日続けて作っていました笑顔汗

バレンタインホワイトデーのプレゼントに最適ですよ~ハート




同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
今日の晩ごはんは???
とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v
究極の?TKGができました~♪(*^^)v
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 今日の晩ごはんは??? (2022-09-16 17:05)
 とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v (2022-07-25 17:00)
 究極の?TKGができました~♪(*^^)v (2022-06-26 17:44)
 おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#) (2022-06-22 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)クッキングいただき物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいクッキー 再現した件~♪(*'▽')【菓子工房 ぐれいす】