2020年02月02日

つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】

刈谷市の北部に住んでいる
お友達のところに遊びに行きました。

刈谷の北部と言うと・・・
愛教大の方面?
三好や豊田の境目?
地理に疎いのでよくわかりませんが・・・

で、友達の家で喋り倒しているとランチの時間になりました。

つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】

ランチは、つかさ家さんへ・・・
つかさ家周辺のお宅のポストには、年賀状入っていたそうです。

つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】

つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】

11時過ぎに伺ったらすでに満席
でメニュー見ながら少し待ちました。

ランチメニューがいろいろあって
迷うなぁ・・・
ラーメンの種類も多いです。






つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】

炒飯と味噌ラーメン 780円

つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】

天津飯と醤油ラーメン 750円
ちょっと甘めの天津飯でした。

中華そばラーメンのセットだと50円安くなって700円

Z師匠~~、醤油ラーメンと中華そばってなにが違うの?
トッピングが違うのかしらね!?

ラーメンの種類によって麺の太さが違うようです。

メニューに書いてあったかどうか気が付きませんでしたが、
小盛りだと50円引きになるのかも・・・
お会計のお客さんに「小だから50円引いとくね」って聞こえたような・・・

そうそう、年賀状のサービスの・・・

つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】

餃子とアイスコーヒーいただきました。

近隣の住民を大事にする粋なサービスだよね。
これで年賀はがきのお年玉が当たっていたら
つかさ家様々になっちゃいそう元気
残念ながらハズレだったけどね。

つかさ家さんの大将はじめホールのおばちゃんやお姉さんまで
みんな元気で大きな声で接客が素晴らしい。
とても気持ちのいいお店なのでまた行こう~って
必然的に思ってしまいます。

活気のあるお店の雰囲気って大事だなぁ・・・って思いました。

つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】

ロッテのガムの自動販売機???って言っていいものか・・・
こんなの最近見かけないよね!?

ピンク電話も珍しいびっくり

ごちそうさまでした~~ハートにっこり






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:27│Comments(0)ランチ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つかさ家からの年賀状~♪(#^^#)【刈谷市】