2020年02月01日

のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】


ブログUPしそびれていました~笑顔汗
今さらですが、クリスマスバージョンのかき氷を食べた時の話・・・

かき氷とおしるこの専門店 のんてぃに行ってきました。

のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】

美味しそうでしょ!?

囲炉裏のある暖かい部屋で
温かいお茶を飲みながらいただくかき氷は最高~にっこり

のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】

クリスマスバージョンのかき氷は、
2種類ありました。
Xmasベリー 1200円にしました。

「かき氷に1200円もどうよ!!」って思いますが、
これは1200円の価値ありのかき氷でした。

ベリーの自家製トロトロシロップがたっぷり。
まるでヴァンパイアも喜ぶ真っ赤な血液のよう・・・びっくり
あっ、例えが悪かったねもうダメ

中にもカットしたいちごがた~っぷり入っています。
サラサラの氷は、頭がキーンってすることもなく
ペロッと完食してしまいました。




のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】

Xmasスペシャルの方は、確かタピオカベースの
緑色したかき氷だったと思います。
こちらも気になったけど、なんせ1400円笑顔汗

お連れは、前回も頼んだ
かぼちゃミルク 950円
かぼちゃ味のかき氷?って
最初は恐る恐る食べていたけど・・・
どうも気にいったみたい。
私はちょっと苦手かも・・・







のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】

いつも用意されているメニューが違います。
今度来たときはこれにしよう・・・って思っていたのに
次行ったらないってこともありますので
気になるメニューはお早めに。


のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】

11月に行った時にはなかった
おしるこメニューが始まっていました。

さつま芋・かぼちゃ・ミックス~???
えぇ~・・・

普通の小豆のおしるこじゃないんだ!?
どっちかと言うと、普通の小豆のおしるこが食べたいな・・・

かき氷にかかっているシロップの温かいバージョンだろうか・・・???

のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】


囲炉裏に網が置いてあるけど、
もしかしたらもしかして・・・
この網でおしるこのお餅を焼くのかなぁ・・・

夏場は、何時間も待ってなきゃかき氷にありつけなかったけど
今の時期がおススメですよ~。
すぐに案内してもらえると思います。

のんてぃの過去記事はこちらを見てね元気

のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】

のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】











同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】
B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】
同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】 (2022-09-27 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)
 またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】 (2022-09-07 17:05)
 B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-09-04 17:05)

Posted by クレープリン at 19:41│Comments(4)みよし市のお店
この記事へのコメント
なんですか~このかき氷!!!

すごいですね。
映えますね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年02月01日 22:13
ドキンちゃん、こんばんは~☆
私ののんてぃの過去記事見ていただけるとわかりますが、夏場は何時間も待ってないと食べれません。
ぜひ今の空いているときに食べてみてください。
一度は食べてみるのもいいかなぁ・・・と思います。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月01日 22:40
おしるこが、さつまいも?かぼちゃ?
私も普通に小豆のおしるこがいいなぁ。
でも、どんなのか気になる~。
クレープリンさん、レポお願いします(笑)
Posted by かずりんこ at 2020年02月02日 22:20
かずりんこさん、おはようございます。
いやいやいや・・・
私も普通に小豆のおしるこの方がいいので。
誰か食べてるのみたいと思ってもみなさんかき氷を頼まれています。
いっそのことなら小豆のおしるこの方が頼む人多いんじゃないかな?って、思ってしまいますが・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月03日 09:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんてぃでかき氷~をXmasに食べた件(#^^#)【かき氷とおしるこの専門店】