2020年03月02日

手土産のラ・レネットさんのクッキーシューが美味しかった件~♪(*'▽')【豊明市】

先日、刈谷在住のお友達が我が家に遊びに来ました。

豊明のラ・レネットさんのスィーツ持ってにっこり

このケーキ屋さんのクッキーシューがメチャ美味しいんです。

手土産のラ・レネットさんのクッキーシューが美味しかった件~♪(*▽)【豊明市】


それを話をしたことがあって、

覚えていてくれてたんだ・・・

ありがたい元気






豊明市のあの大盛りで有名な葵グループ・・・

喫茶カメールの左隣りです。

手土産のラ・レネットさんのクッキーシューが美味しかった件~♪(*▽)【豊明市】

クッキーシューは、お友達の前のお客さんが大量買いしていかれて

2つしか買えなかったんだって。

シューの部分はカリッカリ。

何て言うものなのか、お砂糖の塊?のようなものが

数粒トッピングされていて、それがいい仕事しています。

カスタードクリームは、トロットロで甘さはかなり控えめ。

チーズケーキって言ったか、プレーンとチョコの2種類。

どちらも濃厚な味わいです。

この3種類、同じお値段なんだって。

だったら、断然 クッキーシューがいいなぁ・・・

手土産のラ・レネットさんのクッキーシューが美味しかった件~♪(*▽)【豊明市】

手土産のラ・レネットさんのクッキーシューが美味しかった件~♪(*▽)【豊明市】

ロールケーキは、

季節のいちごロール。

いちごの粒がちょっと小さめだけどね。

いちごが小さいんじゃなくって

サイズが大きいのかぁ・・・




スポンジ生地が美味しいねぇ。生クリームも甘さ控えめ。

しゃべり疲れて、突如とj始まったお料理教室。

ありあわせの材料で・・・

手土産のラ・レネットさんのクッキーシューが美味しかった件~♪(*▽)【豊明市】

ジャガイモ・ニンジンの豚肉巻き

手土産のラ・レネットさんのクッキーシューが美味しかった件~♪(*▽)【豊明市】手土産のラ・レネットさんのクッキーシューが美味しかった件~♪(*▽)【豊明市】

きのこのあんかけお豆腐ステーキ

しめじ・エリンギ・えのき茸であんを作りました。

手土産のラ・レネットさんのクッキーシューが美味しかった件~♪(*▽)【豊明市】

何とか大根の甘酢漬け

なに大根だっけ?




お酢に漬けたら綺麗なピンク色に変わるって大根・・・

ほら、よく生産者さんがブーログの記事にもよく載せている・・・

あぁ~、度忘れ~がーん

モヤモヤモヤ~もうダメ

お友達、また遊びに来てね元気










同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(0)スイーツ豊明市いただき物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手土産のラ・レネットさんのクッキーシューが美味しかった件~♪(*'▽')【豊明市】