2020年05月22日

豆腐ハンバーグのつもりが豆腐ステーキになってしまった件~♪(;^_^A

とある日のこと・・・

ステイホームの晩ご飯のメニューはお豆腐ハンバーグ元気

のつもりだったけど・・・

豆腐ハンバーグのつもりが豆腐ステーキになってしまった件~♪(;^_^A

ちょっと想定外の出来上がり~がーん

鶏肉ミンチに対してお豆腐が多すぎた~もうダメ

ゆる~いタネになってしまいました。

お豆腐一丁は多かったなぁ・・・

でも、安心してください!

私、失敗しないのでびっくり!!

ハンバーグのように丸めるのは無理なので、

豆腐ハンバーグのつもりが豆腐ステーキになってしまった件~♪(;^_^A  豆腐ハンバーグのつもりが豆腐ステーキになってしまった件~♪(;^_^A

目玉焼きを作る用の一番小さなフライパンに流しいれました。

こんがりと焼いて・・・

豆腐ハンバーグのつもりが豆腐ステーキになってしまった件~♪(;^_^A

タップリの大根おろしを添えて、ポン酢でいただきました。

お豆腐が多いのでふっくらとヘルシーに出来上がりました。

やっぱり、私 失敗しないので・・・しっしっし

私って天才かも~笑える

誰も褒めてくれないので自分で褒めます!!





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(4)日々のことクッキング
この記事へのコメント
ちょっと質問!

豆腐ステーキの豆腐は絹ごし?木綿ですか?

生地が柔らかい感じだったから、もしかして絹ごしを使ったのかなって。

木綿だと水分少ないから
豆腐ステーキでなく豆腐ハンバーグになってたかも。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年05月22日 19:19
ハヤテさん、おはようございます。
その辺りはぬかりありませんよ。
だって、ベテラン主婦ですもん。
絹ごしですが固めの絹ごしを使ってしっかり水切りもしました。
ただ豆腐が多すぎただけ~(^o^ゞ
ハヤテさんは、お料理するの?
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年05月23日 05:55
コレ、美味しそうですねぇ~!
居酒屋で豆腐ステーキあると、必ず注文するんですが(好きなので)
お店によって千差万別で・・・
山芋とすりおろしてたり、玉子とじみたいだったり
普通に豆腐の鉄板焼き(甘辛ダレ)だったり・・・

ちょっと作ってみようかなぁ~
(結婚前は、自炊だったので料理は好きですzo~)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年05月23日 12:14
絶人さま
私は、居酒屋に行っても豆腐ステーキくらい家でできると思って
まず注文しません(笑)
そっか、豆腐ステーキもいろいろあるんですねぇ・・・
あんまり居酒屋に行くこともないけど次回は頼んでみます。
ウチの主は、料理なんて何もしない。
自分で飲むお茶やコーヒーすら淹れない。
当然淹れてもらったこともないです。
男の料理いいですねぇ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年05月23日 13:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆腐ハンバーグのつもりが豆腐ステーキになってしまった件~♪(;^_^A