2020年03月28日

♡お茶の純平♡さんに行ってきました~♪(#^.^#)【豊田市】

♡お茶の純平♡さんに行ってきました~♪(#^.^#)【豊田市】♡お茶の純平♡さんに行ってきました~♪(#^.^#)【豊田市】

ブーログファミリでもある碧園 お茶の純平さんに行ってきました。

我が家の紅茶は、ここ数年 純平さんの百年紅茶を飲んでおります。

豊かな香りと後味さわやかな味わい深い紅茶で家族のお気に入り。

紅茶がなくなったので買いに行ってきました。

その日は、応対してくださったのはお茶の純平 5代目山内さんのお母様?

いろいろお話させていただきました。

お茶の話はもちろんのこと、ブログ内でも抹茶ほろりほうじ茶ほろり

取り上げられてますよ~って話や抹茶そばの美味しい食べ方とか・・・

♡お茶の純平♡さんに行ってきました~♪(#^.^#)【豊田市】♡お茶の純平♡さんに行ってきました~♪(#^.^#)【豊田市】

ちょっと光って見えにくいですが、この抹茶そば 抹茶の味が

しっかりとして美味しいんですって。

初めて買ってみました。

やっぱ、ざるそばのようにしていただくのが美味しいのかなぁ・・・

麺つゆはついていないそうです。

♡お茶の純平♡さんに行ってきました~♪(#^.^#)【豊田市】

百年紅茶と松華堂さんとのコラボの抹茶ほろり・ほうじ茶ほろりも買ってきました。

日本茶にも紅茶にもよく合うホロホロっとしたくちどけの良いクッキーです。

抹茶そばとほろりはセブンイレブン市木店にも置いているそうです。

《碧園 お茶の純平》

豊田市吉原町屋敷畠38

電話番号 0565-52-3119

営業時間 9:00〜18:00

定休日 水曜日



同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】
同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】 (2022-10-07 18:08)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】 (2022-10-03 17:05)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(6)豊田市のお店お買い物
この記事へのコメント
クレープリンさん、こんにちは(^^♪

ご来店いただいただけでも嬉しいのですが、沢山ご購入いただきまして
ありがとうございました。

お茶の純平の看板娘(笑) 私の母親が店頭に出ていたのですね。
彼女も84歳になりましたが、体が動く限り店頭に出たいと申しており
ます。

百年紅茶もとより、抹茶ぞばも皆様が喜んでいただける様に心を込め
て作っています。

ブログにも取り上げていただき、心から感謝申し上げます。
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2020年03月28日 17:20
お茶の純平さん、こんにちは~♪
純平さんの看板娘さん、84歳ですか?
私の母親と同じです。
お元気でお肌もつやつやなのはきっとお茶効果なのでしょうね?
お茶にはいろんな効能があるそうなので、私も日々緑茶飲むように努めております。
お母様のように、いつまでも若々しくいたいなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年03月28日 17:54
おはようございます。

百年紅茶だけなら市役所東庁舎コンビニ内で
前に買ったことあります。(*´ω`*)

百年紅茶ってのが、なんだか商品名もお洒落感
ありますよね。(*´ω`*)
Posted by えるちゃん at 2020年03月30日 06:57
えるちゃん、おはよ⛅
産直にも純平さんのお茶は置いているのですが、百年紅茶はなくって。
以前は、ころも農園で買ってましたが閉店されちゃったので・・・
市役所のコンビニに売ってますか?
へぇ・・・
また、覗いてみようっと。
ありがとう~(#^.^#)
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年03月30日 09:19
クレープリンさん

たびたび…失礼します。(*´ω`*)

そうそう産直には、並んでませんもんね。
イオンスタイル豊田もみかけたことありますが
最近は、みかけません。

前に 百年紅茶…ころも農園で、品切れで…
問い合わせして、市役所内コンビニに買いに行った
ことあります。(*´ω`*)
Posted by えるちゃん at 2020年03月30日 12:37
まぁ、純平さんのところに直接買いに行った方が早いかもですね。
看板娘のお母さんや美人の奥様とお話しできるし。
えるちゃんも純平さんのお店に行ってみてくださいな。
趣のあるいかにもお茶屋さんって感じのたたずまいですよ。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年03月30日 18:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♡お茶の純平♡さんに行ってきました~♪(#^.^#)【豊田市】