2020年04月26日

アベノマスクと光触媒&Ag⁺のマスク~♪(*'▽')

アベノマスクと光触媒&Ag⁺のマスク~♪(*▽)

末っ子の職場にいち早く届いたアベノマスク

汚れや異物の混入などなさそうだけど、手にするとなにか違う・・・

厚さだ!!

ガーゼの折り方と言うか重ね方で厚さが随分と違うなぁ・・・

1枚はペラペラ、もう1枚は普通。

サイズは見るからにして小さい。

小顔の人ならいいけど、顔の大きい人はマスクから鼻がはみ出ることでしょう。

アベノマスクをリメイクしてサイズを大きくしたり

工夫して作られている方もいるようですね。

アベノマスク2枚でナイトブラを作ったと言う芸能人のインスタもあったけど・・・

なんか不謹慎だわがーん

マスクで作ったブラなんてどうするの?

マスクはマスクで使ってください。

不良品が相次いで見つかりこれから配る予定のマスクを

全品回収したのだとか?

いったい豊田市民の手元に届くのはいつになることやらもうダメ

その頃には、普通にドラックストアでも買えるようになっていたりして!?

マスクが買えない今、必要なんだけどね。

最近、やまのぶで3980円の箱入りマスクを見かけた数日後には

2980円のマスクが売っていました。

末っ子が職場に1箱置いておきたいというので、

昨日買いに行きましたが、昨日売っていたマスクはコレ下矢印下矢印

アベノマスクと光触媒&Ag⁺のマスク~♪(*▽)アベノマスクと光触媒&Ag⁺のマスク~♪(*▽)

見た感じ普通の使い捨てマスクです。

このマスク、光触媒を塗布してあって 太陽光・蛍光灯光が当たると

ウイルス・菌・匂いの元を分解除去するんですって~びっくり

疑っちゃいけないけど、本当かしら!?

とりあえず4枚入り780円でしたが、買ってきました。

効果はマスク本体が使用可能な限り続きます・・・

ってことだけど、もともとは使い捨てマスク。

特別丈夫に作っている訳ではないから、

どのくらい洗濯に耐えうるかなぁ・・・

使い捨てマスクと間違えてすぐにポイポイと

捨てないように注意しなければ・・・







同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 19:05│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
クレープリンさん
こんばんは(*´∀`)♪

主人の会社では、一人50枚入りを2箱
無料で頂きました(*´∀`)♪
息子君も同じ会社なので同じ物を頂きました。
さすが世界の○○○さんです!ありがたいです(^_^)v
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2020年04月29日 23:47
しばちゃん、こんばんは~☆
さすが、世界の○○○さん!
助かりますねぇ。
○○○さん、マスク作り始めたんでしたっけ?
フェースガードでしたっけ?
時々マスクみかけるようになりました。
息子の勤め先でも、出入りの業者がマスク売ってたり。
なんでマスク扱ってるの?って業種の人から手にはいるとか・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年04月30日 20:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アベノマスクと光触媒&Ag⁺のマスク~♪(*'▽')