2020年05月29日

あの銘店の味をご家庭で・・・♡銘店伝説シリーズ♡2店買ってみました~♪(#^.^#)【アイランド食品】

巣ごもり生活が続くとある日・・・

無性にラーメン食べた~い発作が出現!

スーパーで見つけたチルド麺2種類買ってきました。

香川県のアイランド食品さんの出している

銘店伝説シリーズのラーメンで

全国の有名ラーメン店の味を再現したこのシリーズは

そのお店の店主さんも納得するほどの再現力だとか・・・

1店目のラーメンは・・・

あの銘店の味をご家庭で・・・♡銘店伝説シリーズ♡2店買ってみました~♪(#^.^#)【アイランド食品】

あの銘店の味をご家庭で・・・♡銘店伝説シリーズ♡2店買ってみました~♪(#^.^#)【アイランド食品】

あの銘店の味をご家庭で・・・♡銘店伝説シリーズ♡2店買ってみました~♪(#^.^#)【アイランド食品】

京都の新福菜館本店

麺は、ストレート中細麺。

茹で時間は60秒だったか、

90秒だったか、短めでした。

あの銘店の味をご家庭で・・・♡銘店伝説シリーズ♡2店買ってみました~♪(#^.^#)【アイランド食品】

結構辛そうな濃い色をした醤油ラーメンでしたが、

食べると意外にあっさり。

ありあわせのトッピングだったけど、美味しいらーめんでした。


2店目のラーメンは・・・

あの銘店の味をご家庭で・・・♡銘店伝説シリーズ♡2店買ってみました~♪(#^.^#)【アイランド食品】

あの銘店の味をご家庭で・・・♡銘店伝説シリーズ♡2店買ってみました~♪(#^.^#)【アイランド食品】

あの銘店の味をご家庭で・・・♡銘店伝説シリーズ♡2店買ってみました~♪(#^.^#)【アイランド食品】

博多 だるま

極細麺です。

硬めのとんこつラーメンが好きなので

バリカタぐらいの茹で加減で・・・

適当ですが笑顔汗

あの銘店の味をご家庭で・・・♡銘店伝説シリーズ♡2店買ってみました~♪(#^.^#)【アイランド食品】

ちょっとトロ~んと膜をはった豚骨濃厚スープです。

でもなんか、塩味が強いというか・・・

しょっぱかったなもうダメ

どちらのラーメンも2人前で400円弱のお値段でした。

チルドラーメンにしたらちょっとお高めだけど、

お店に行くこと思えばラーメン、安い安い!

行列のできる人気店のラーメンがお家に居ながらにして

いただけるのはいいですねぇ・・・

どの程度、再現されているのかこのお店のラーメンを

食べたことないので比べようがないのですが笑顔汗

調べてみたらこのシリーズこんなにありました

また、違うお店のラーメン見かけたら買ってみようっとにっこり



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
今日の晩ごはんは???
とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v
究極の?TKGができました~♪(*^^)v
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 今日の晩ごはんは??? (2022-09-16 17:05)
 とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v (2022-07-25 17:00)
 究極の?TKGができました~♪(*^^)v (2022-06-26 17:44)
 おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#) (2022-06-22 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(4)クッキングお買い物
この記事へのコメント
こんにちは
クレープリンさん

私もすごもり中ラーメンが食べたくて
お取り寄せ2回しました(^_^)v
コストコで売ってるラーメン
【老田屋さんのラーメン】なんですが
【飛騨高山ラーメン】
いつもとんこつラーメンばかり食べてますが
しょうゆラーメンも美味しいですね(^_^)v
今、北海道みそラーメン頼んでます。
届くの楽しみです♪

コストコさんですが今月は、
3回も行っちゃいました(^_^)v
主婦のテーマパークは、ウキウキ
ワクワク楽しいですね(*´∀`)♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2020年05月29日 15:58
しばちゃん、こんばんは~☆
えっ、コストコに3回も?
いいなぁ・・・
コストコさん、もう以前のような感じに戻りつつありますか?
家族の誰かが休みの時に・・・と思ってもなかなかタイミング合わなくって。
それに、しばちゃんのように一人じゃ行けな~い(-_-;)
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年05月29日 19:49
こんにちは
クレープリンさん

平日の朝イチ行きますが←平日オススメ
混む事もなくレジ待ちもなく
すいすいお買い物出来ましたよ。←5月

高速ひとっ走りですが(((^_^;)
近くのスーパーでお買い物するより←密になりやすい
広い店内は、密になりにくいですよ。
カートもアルコール消毒してくれますし
レジの台もアルコール消毒してくれます。
マスクも3回買えましたよ(^_^)v
コストコさんで買うマスクは、品が良いです♪
身内・友達にあげてます♪

クレープリンさんは、会員復活されますか?
高速代・ガソリン代
考えたらお得感は、ないけど
近くのスーパーに、ない物がたくさん売っているので
はまっちゃいます(*´∀`)♪
最近は、エビちゃんを大量に買いに通ってます♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2020年05月30日 12:11
しばちゃん、こんにちは~☀
会員、復活したいと思います。
月イチも行けないけど、たまには行きたいのでね。
テーマパークの入場料を払っていると思えば・・・。
どの商品も我が家の胃袋には多すぎで買いたいものも買えないけど、
見るだけでも楽しい。
かといってしばちゃんとこみたいにコストコ用の冷凍庫を買うほどでもないし・・・
たま~に行って、どこかでランチしてコストコで買い物。
それでいいのです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年05月30日 15:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの銘店の味をご家庭で・・・♡銘店伝説シリーズ♡2店買ってみました~♪(#^.^#)【アイランド食品】