2020年06月05日

♡たいやき むらさきや♡かき氷始めました~♪(*^^)v【豊明市】

こんなに暑い日はかき氷が食べた~い!!

先日、調査で終わってしまったみよしののんてぃさんは、ハードル高いしなぁ・・・

下矢印下矢印

過去記事はこちらを見てね元気

あっ、そうだ!

あそこなら・・・

と、向かったのは豊明のたいやきのお店 むらさきやさん

かき氷やっていました~にっこり

♡たいやき むらさきや♡かき氷始めました~♪(*^^)v【豊明市】

♡たいやき むらさきや♡かき氷始めました~♪(*^^)v【豊明市】♡たいやき むらさきや♡かき氷始めました~♪(*^^)v【豊明市】

良心的なお値段が嬉しいです。

いちごミルクで350円。

シロップもミルクもタップリかかっているので

末っ子は、シロップ控えめにしてもらおうかなぁ・・・って。

そんなお客さんおらんでしょ!?笑顔汗

♡たいやき むらさきや♡かき氷始めました~♪(*^^)v【豊明市】

私は、ぜんざいをいただきました。

冬メニューなので次回来たときはきっとないと思うから・・・

大きめのお椀にたっぷり入って400円。

あんこはお店で炊いています。

店内、4人掛けテーブルが2つと、2人用が2つ。

アルコールも置いてあり、入り口は開け放されていました。

次から次へとお客さんが来られます。

座る場所がなければ、注文したものをお盆に乗せてもらって屋外へ・・・

お庭がきれいに手入れされて広いし、

東屋やテラスもあるのでお好きな場所へどうぞ~。

池には鯉やメダカが気持ちよさそうに泳いでいます。

小川も流れています。

♡たいやき むらさきや♡かき氷始めました~♪(*^^)v【豊明市】

もちろん、たい焼き買って帰りました。

ちょっと小ぶりだけど100円!!


このたいやき、絶滅危惧種の絶品天然たいやきって言うんですってよ。

と言うのは、店主さんが1匹ずつ

一丁焼きの鋳型で焼き上げています。

かき氷はテイクアウトできますよ~。

かき氷の使い捨て容器に入れてもらえますが、

包装はないので車の中でこぼしちゃわないようにね。

むらさきやの過去記事はこちらを見てね元気


♡たいやき むらさきや♡かき氷始めました~♪(*^^)v【豊明市】

定休日 月・火曜日

ごちそうさまでした~~ハートにっこり






同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)スイーツ豊明市
この記事へのコメント
プリンさん。

ローソンで毎月6日はロールケーキの日って知ってました?
6日は厚さが2倍のプレミアムロールケーキが販売されるって!
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年06月06日 09:40
ハヤテさま
はい、抜かりないですよ~♪
行ってきました。
ありがとうございます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年06月06日 19:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♡たいやき むらさきや♡かき氷始めました~♪(*^^)v【豊明市】