2020年06月15日

♡キンブル♡で超ビッグな玉ねぎを買ってきた~♪(゚ロ゚ノ)ノ【みよし市】



この週末に長女一家が遊びに来ましたが・・・

我が家に来る前に、三好インターで高速を降りたので

キンブルに寄ってきたそうな・・・

キンブルの駐車場で豊田市場から野菜を売りに来ていたらしい。

♡キンブル♡で超ビッグな玉ねぎを買ってきた~♪(゚ロ゚ノ)ノ【みよし市】

長女が買ってきてくれたこの玉ねぎいくらだと思う?

♡キンブル♡で超ビッグな玉ねぎを買ってきた~♪(゚ロ゚ノ)ノ【みよし市】

笑えちゃうくらい1個がバカデカイ!!

ほぼ手のひらサイズびっくり

これがなんと10キロで500円だって~びっくり

写真撮る前にちょうど居合わせたお隣さんに

5個あげちゃったから赤いネットに入っている10個と

お裾分けの5個で10キロ。

安すぎ~びっくり

大きすぎて使いにくいなんて言うと怒られちゃいそうだけどもうダメ

♡キンブル♡で超ビッグな玉ねぎを買ってきた~♪(゚ロ゚ノ)ノ【みよし市】


雨で湿っているらしいので、しっかり干した方がいいって言われたらしい。

今日は玉ねぎちゃん、日光浴しておりました。

新玉ねぎだから、あんまり保存はできないよね!?

腐らす前に早く食べなくっちゃね。

♡キンブル♡で超ビッグな玉ねぎを買ってきた~♪(゚ロ゚ノ)ノ【みよし市】

巣ごもり生活中にしいたけ育てていました。

下矢印下矢印

こちらを見てね元気




3週間ほど休眠させて2回目をチャレンジしたんだけど、

全然しいたけでてこない。

暑くなったら出にくいみたい。

ダメもとで先週の雨降りに4日間庭に放置していたら、

2つだけしいたけ出ていました。

これでもう今期は終わりだろうな・・・

なかなか楽しかったしいたけ栽培。

今度は、秋になったら始めてみよう。

3回は収穫できるみたいなので・・・






同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】
B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】
同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】 (2022-09-27 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)
 またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】 (2022-09-07 17:05)
 B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-09-04 17:05)

Posted by クレープリン at 18:25│Comments(4)みよし市のお店お買い物
この記事へのコメント
こんばんは。^^

このデカい玉ねぎが、頭にあり…行って来ました。
玉ねぎネット売り…買われてる方おられました。
私は、スジ入りトマトにしました。(笑)

買取りもするようなこと 書いてあったような?
お買い得から 安いのか?…と思う金額の野菜まで。
品数は、あまりありませんでしたが、今日は、
ラッキーだったかな?…と思うことにしておきます。
Posted by えるちゃん at 2020年06月16日 20:49
えるちゃん、こんばんは~☆
八百屋さん、週末だけじゃなく今日もやっていました?
ちょうど10時2分前にキンブルの前を通ったので寄って行こうかなぁ・・・と思ったけど、やめておきました。
行けばトマトも買えたしえるちゃんにもまた会えたね!?
おへそのあるトマト美味しそうだったね(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年06月16日 22:01
おはようございます^^

ここで、やることになりました。…と
他のお客様に 言われてたような?
人参の規格外は、魅力的でした。(^o^ゞ

クレープリンさん 立ち寄ってあれば…
また 巣の私を見れたかも?(大笑)
Posted by えるちゃん at 2020年06月17日 05:26
えるちゃん、こんにちは~♪
えるちゃんの天然ぶりはもうじゅうじゅう承知しております(笑)
癒し系だよね!?
見ているだけで、なごみます。
あっ、褒めているんですよ(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年06月17日 15:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♡キンブル♡で超ビッグな玉ねぎを買ってきた~♪(゚ロ゚ノ)ノ【みよし市】