2020年07月03日

映え~る海鮮丼のとっても残念だったお店の話。。。( ̄▽ ̄;)チーン



映え~る海鮮丼のとっても残念だったお店の話。。。( ̄▽ ̄;)チーン

末っ子がインスタで見つけた、人気のうどん屋さん?

定食屋さん?

居酒屋さん?

何屋さんかよくわからない何でもありのお店に行ってきました。

名古屋のM区A駅近くの某お店です。

このお店の一番人気は、インスタ映えする海鮮丼。

定食類の種類が多くって、

うどんもお蕎麦もラーメンもあります。

夜は、お酒も飲めるようで居酒屋メニューも多々ありました。

映え~る海鮮丼のとっても残念だったお店の話。。。( ̄▽ ̄;)チーン

私は、海鮮丼(上)1500円を。

お味噌汁とご飯かミニサイズの麺類をチョイスできます。

冷たいお蕎麦でお願いしました。

丼からはみ出している海鮮は、いったい何種類のっているの?

ってくらい数えきれないほどの海鮮が・・・

本当に何種類のってるの?

白身魚だけで3種類くらいありそうです。

いくら・うに・海ぶどう・マグロ・かつお・ほたて・甘エビ

サーモン2種類・玉子焼き・わかめ・きゅうり・卵黄・カニ味噌・海苔・・・

まだ何かあったかなぁ・・・

ご飯は、小・普通・大盛OKです。

海鮮が多すぎて食べにくい。

なかなかご飯にたどりつけません。

小皿が付いていたので、きっと小皿を使って

海鮮をどかして食べてねってことでしょう。

ご飯は、普通でお願いしましたが、お茶碗2杯分はあったかな。

小盛でもじゅうぶんです。

映え~る海鮮丼のとっても残念だったお店の話。。。( ̄▽ ̄;)チーン

末っ子は、お店の名前の付いた〇〇定食。

かつ丼とミニ麺のセットです。

温かいお蕎麦をお願いしました。

このかつ丼が美味しくって・・・

うどん出汁で作ったうどん屋さんのかつ丼!

800円です。

お腹がいっぱ~い、苦しいです。

で、なにが残念だったのかと言うと・・・

このコロナウイルスが心配な時に、

お店の方は誰一人マスクをしていないのです。

あっ、1~2人はおられたかな!?

従業員さん、厨房を含め7名ぐらいおられたと思いますが

接客やお運びがない時は店内狭いので皆さん、

厨房で待機・・・なのですが

私語はないにしろ、

「〇〇出来上がります」

「〇〇がまだセットされていません」とかお膳を前にして

喋りながら準備されているわけです。

このご時世にマスクしないの~?ってビックリしました。

海鮮丼は、カウンターの中で作られていましたが、

その男の料理人さん、白い仕事着とかエプロンももちろんマスクもなく・・・

海鮮丼いただく前になんか食欲下矢印下矢印でした。

接客業の方々は、多くのお客さんと接するので

自分を守るためにもマスクはした方がいいと思うのですが・・・

いや、マスクはしなきゃいかんと思うのです。

でも、人気のお店で次々にお客さん来られていました。

ウニってなかなか美味しいウニに出会えませんが、

こちらのウニも・・・

石油の味・・・


美味しいウニ食べたいな。

美味しいウニは花屋敷さんに行こう~。




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:52│Comments(0)ランチ名古屋のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映え~る海鮮丼のとっても残念だったお店の話。。。( ̄▽ ̄;)チーン