2020年07月14日

♡福寿園♡の手土産もって箱いっぱいのジャガイモをゲット~♪

ダンナさんの知り合いから私に伝言・・・


「ジャガイモがいっぱい採れたからたまには顔を見せに来て~」って。

ダンナさんはよく知っていても私は2~3回顔を合わせたことしかない。

なんで、私?

ダンナさんがもらってくればいいじゃんがーん

ちょっと気が重いなぁ・・・と思ったけど、

せっかくそう言ってくれるので行くしかないか・・・

まさか何かの勧誘?


福寿園で手土産買っていくことにしました。


♡福寿園♡の手土産もって箱いっぱいのジャガイモをゲット~♪

中身が見えないけど、箱の方はシュークリーム。

袋は自宅用のシュークリームとお団子。

「上がってお茶でも・・・」って言われたけど、

「今から実家に〇△※◇☆」とさりげなくお断りして、

ジャガイモいただいてきました。

♡福寿園♡の手土産もって箱いっぱいのジャガイモをゲット~♪

今年のジャガイモは小さいんだって。

葉っぱが枯れてきてので収穫したけど小さいって。

♡福寿園♡の手土産もって箱いっぱいのジャガイモをゲット~♪

モロッコインゲン?ときゅうりも。

ありがとうございました。

心配していた何かの勧誘やセールスもなく

すぐに開放してもらえましたもうダメ

やっぱねぇ・・・

私よりも一回りも上だし、

何も共通点ないからありきたりなことしか喋れない。

ダンナさんのグチ言ってくるわけにはいかんしねびっくり

さて、こんなにたくさんのジャガイモで何を作ろうかな元気







同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(2)日々のこといただき物
この記事へのコメント
じゃがいもは段ボールの蓋を閉じて使う迄保管ですよ。

家庭菜園してるから知ってると思うけど、皮(身?)が青くなったのを食べたら食中毒になるから。
Posted by ハヤテ at 2020年07月14日 13:18
ハヤテさん、こんにちは~♪
一口大の小さいジャガイモ、早速茹でていただきました。
皮がプチッと爆ぜて、手でスルンとむけて、シンプルにお塩とバターでいただきました。
美味しいよ~(笑)
青くなったジャガイモ危険なんですってね。
少しくらいなら、厚く皮むきゃいいかって食べちゃうことありますが・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年07月14日 15:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♡福寿園♡の手土産もって箱いっぱいのジャガイモをゲット~♪